2007年06月02日

 

新垣:「Cutie Partyに続いて、Hello ! Project Night後半は
    2人がお送りする」
2人:「GAKI・KAMEでーす」
新垣:「イェーイ」
亀井:「ヤー」

ダチョウ倶楽部でしょうか。


亀井:「え、一週間ですよね」
新垣:「一週間だよ」
亀井:「え、セブン」
新垣:「セブンセブン」
亀井:「セブンだね」
新垣:「セブン」
亀井:「セブンだね」
新垣:「よくわかんない なんで英語にしちゃったのかわかんないけど」

亀井さんは同じ単語を連続で使う傾向があるようです。

そして、何故かそれによって説得力が生まれるような感じがします。


新垣:「GAKI・KAME 続いては、BE ポジティブ!」
亀井:「ヤー」

どうやら、ヤーがお気に入りの様子です。

これをリンリンとジュンジュンが日本の挨拶だと勘違いしないことを祈るばかりです。


新垣:「『わたしは、こういうことが多くて
     DVDやCDなど、せっかく買ったのに、パッケージを床に置いて
     踏んで割ってしまったり、後悔ばかりです』
    だって」
亀井:「あるね ある」
新垣:「でもね、あの、良かったじゃない、中身がね、割れなくて」
亀井:「そうだよね ディスク割れなくて良かった
    セーフティ」
新垣:「なに?(笑) 今日英語使うねよく なんなの?」
亀井:「横文字って言うんだよ 横文字って」

横文字ばかり使っていることを考慮すると、先ほどからの「ヤー」も「YAH」なのかもしれません。

海外への憧れなのか、あるいはインテリ風な女性を意識し始めたのか。

向上心が覗えます。


新垣:「亀は? 起きれるの?
    気持ちよく起きれる?」
亀井:「気持ちいいですよ、いつも
    もう、起きたら、あー、マザー、グッドモーニーン、みたいな」
新垣:「なんで英語なの(笑)」

もしかすると、新垣さんから「欧米か」と言われるまで続ける気かもしれません。