2007年06月01日

 

三好:「続いては、わたし三好絵梨香が独断と偏見で選んだ一品を
    リスナーのみなさんに、勝手に紹介する
    三好のコレは好しのコーナーです」
岡田:「よし!」
三好:「なんでそんな気合入ってんの(笑)
    なんかさっきから踊ってるんですけど なんか」
岡田:「はい」
三好:「なんか、腋を開け閉めしながら」

ラジオでは全く効果のない動きのように思えますが、岡田さんの番組に対する意気込みと捉えれば、好感が持てるというものでしょう。

不思議な動きそのものについての是非は、この際問わないでおきましょう。


岡田:「でも、みーよは弟とかに、すごい気をつかってるイメージ
    やっぱ優しいお姉ちゃんなイメージがあった わたしの中で」
三好:「ま、最近はね ちっちゃい、ちっちゃい頃とかは
    まあ、ケンカとかよくしたけど
    最近は、もう、弟とかのことを」
岡田:「なんか、ゲームとかよく買ってあげてるんです」
三好:「かわいくてさ いや、誕生日だからなんか電子手帳が欲しいとかさ
    勉強がんばってたりするからさ
    そしたらさ、買ってあげたくなったりとかさ、するじゃん」
岡田:「うんうんうん」
三好:「ま、ちょっと甘いんですけど」

三好さんは兄弟と仲が良いようです。

本人は、弟に対して甘いと考えているようですが、それも三好さんの持つ優しさの表れなのでしょう。

このエピソードを踏まえて、たとえばコンサート終了直後に必死で(二度目の)アンコールをしてみると、少なくとも三好さんだけは登場してくれそうな気がします。

その状況こそが、最近噂の三好祭なのかもしれません。