2007年05月31日

 

「さゆみ、赤ちゃん大好きなんで、さゆみは何人くらい・・・
別に何人でもいいんですけど、とりあえず女の子がほしいんですよ
一番の理想は双子の女の子が生まれて
二卵性で2人とも超かわいくて
で、お揃いの服とか、ちょっと色違いとか着せてあげたりとか
したいんですけど
でも、まあ、双子の女の子が生まれる可能性はすごく低いんで
まあ、女の子が生まれるまでエンドレスですね
女の子が生まれちゃえば、もう別に2人目3人目がいなくても
どっちでもいいんですけど
女の子がホントにほしいなと思いますね」

女の子が欲しくて生み続けた結果、大家族になった例をテレビで何度か見た覚えがあります。

道重さんは、それを覚悟の上で計画しているのでしょう。

遠く先の話かもしれませんが、安産であることを祈ります。


「ホントにでもさゆみ色々やらせてもらってて
バレエでしょ、踊るほうのバレエね
そして、スイミングも習ってたし、英語も習ってたし、絵の教室も通ってたし
で、ピアノも習ってたでしょ
ね、まあね 実はね、ヒップホップも習ってたことがあって(笑)
でも、すごい下手だから、恥ずかしくて今まで秘密にしてたんです
この、モーニング娘。に入って4〜5年間?
もうホントにすごい下手で、センスがなさすぎて
なんで、ちょっとあんまり知られたくなかったんで秘密にしてたんですけど」

ヒップホップの習い事があるという事実に、驚いてしまいました。

3本指を立てるポーズとか、手の平を頭部の付近で振り下ろすような動作などを練習したりするのでしょうか。

もし許されるのであれば、一度見学させてもらいたいものです。


「で、その後は4人で大富豪をしたんですけど、トランプゲームで
それでも、お姉ちゃん一番最後で、大貧民で大泣きして
で、それは罰ゲームを決めてたんですよ
罰ゲームでモノマネをするって決めてたのに
もうモノマネしながら大泣きで(笑)
もう、すごいこれ
江頭2:50さんのモノマネをするっていう罰ゲームだったんですよ
大泣きしながら江頭2:50さんの(笑)
ホント面白かったですね、あれは」

非常に壮絶な光景が想像されます。

それにしても、道重さんのお姉さんについては、ときめく話ばかりです。

エッセイ集を出していただきたいものです。