2007年05月28日

 

「『番組ホームページの、よっちゃんさんの似顔絵みましたよ
 でも、約1時間必死で探してみたんですが
 本物のよっしーと似ている部分が、どうしても見つかりません
 どうしたらいいんでしょうか、助けてください』
 
助けようがないですよね
似てますからね(笑)
ま、雰囲気ですよね、雰囲気
鼻が似てるとか、目が似てるとか、そういう問題じゃないんです
雰囲気 その絵が出すオーラと、よっちゃんが出すオーラが
似てるんです(笑)」

その絵については、公式ページの5月7日分で確認できるのですが、たしかに似ている部分が見当たりません。

オーラが似ていると本人は語っていますが、オーラの泉のあのおじさんでも、感じ取れないのではないでしょうか。


「ね、ひどいですよね
なんか、描くときはノリノリで描くんですけど
ネットとかに出されると、それはそれで恥ずかしいんですよね
たまにコンサート会場とかに行くと、そのネットのやつを落として
それをウチワにしてたりとかする人がいて、気まずいなと思いながら
なんかあの人、あれ持ってて恥ずかしくないのかな
とかさ、思っちゃうんだけど」

非常にいいアイデアをいただきました。

機会があれば、藤本さんの写真の額に“肉”と描き入れて、Tシャツにしたいと思います。

さらに、額に“中”と“米”のバージョンも用意しておきたいところです。


「『ミキティ大人買いしたことありますか?
 なかったら、大人買いしてみたい商品を教えてください』
 
あ、でも、わたし大人買いしたことないですけど
駄菓子屋さんだったら、あの、スルメの、こう、箱ごと欲しい(笑)
なんか1本20円とかじゃなくて、これごとくださいっていう
なんかね、よくない?(笑)
スルメのさ、あの、串に刺さってるさ、足とかついてるやつあるじゃん
あれ最高ね(笑)」

あくまで私の持つイメージなのですが、スルメの大量購入というと本当の「大人」だな、と思います。

なんていうか、こう、昼間から競輪場でビール飲んでる類の大人というか。