2007年05月25日

 

出演:三好絵梨香岡田唯
 

三好:「なんで、なんでいつの間にか絵梨香さ、美勇伝がさ
    唯ちゃんにさ、落ちキャラにされてるんだろう
    なんか最近ね、おかしいなと思ってたんだよね(笑) なんか」
岡田:「うそ?」
三好:「最近さ、なんか、美勇伝の、なんか
    コンサートのDVDの撮影のときとかも、なんか、なんか
    どちらかというと、そういう、保田さんみたいな、なんか」
岡田:「いやー、そうやん、よくわかってるやん、ポジション」

自分のキャラを最近になって把握してきたようです。

もっと前から意識しているのかと思いましたが、本人は気づかないままだったようで、だからこそ落ちキャラとされるのでしょう。


岡田:「わたしは、やっぱり、なんか、前回も言ってたんですけど、やっぱり
    鉄道マニアだなって凄く思う」
三好:「絶対ウソだよね、それ(笑)」
岡田:「嘘?」
三好:「鉄道マニアってさ、だから、鉄道マニアっていうのは、なんか
    鉄道マニアの人とかよくテレビに出てるけど、もの凄いよ、なんか
    なんか、その、SLとか?」
岡田:「はー SLか」
三好:「(笑) ホントの鉄道マニアの人が聞いたら怒るよ、きっと
    唯ちゃん、怒られるよ」

マニアという言葉に対し、三好さんは軽々しく使うべきでないと考えているようです。

軽率に上級者ぶるなよ、ということでしょう。


私はよく、アイドルのラジオ番組を聴いているというだけで、他人からロリコン扱いされ、面倒なのでそれを否定しないままにすることがあります。

そのことについて、本物のロリコンの方々にしてみれば、お前ごときがロリコンを語るなよ、成人女性を性的対象にできる人間が軽々しくロリコンを名乗るなよ、と思われることでしょう。

ですから、以後は真っ向から否定したいと思います。

ロリコンの人たちに失礼ですよ、と。