2007年05月14日〜05月18日

 

ゲスト:諸塚香奈実岡田ロビン翔子
 

<心理テスト>
 
諸塚:「さて、立派な植物をつくる為には、何にこだわりますか?」
岡田:「難しい質問ですね」
村田:「ね」
諸塚:「え、まず1番、えー、花の種類」
岡田:「あー、そういうことね」
諸塚:「えー、2番、日当たり」
岡田:「あー、大事だね」
村田:「そうね」
諸塚:「えー、3番、土や肥料」
岡田:「あー、基本ね」
村田:「基本・・・(笑)
    ロビン(笑) いいよー、いいよね、必ず、こう、相づちをね」

“相づちの村田”の異名を持つ村田さんからお墨付きとなった岡田さん、将来が楽しみです。


岡田:「私の名前、ロビンって鳥の名前なんで」
村田:「ほー」
岡田:「あの、3月に飛んでくる鳥の名前なんで」
村田:「すごいね」
岡田:「はい あと、翔子っていう字も羽ってつくし、いろ、あの、酉年だし」
村田:「おー、すごいじゃん」
岡田:「鳥に恵まれてるんですよ
    だから、やっぱ、ロビンも鳥にもなりたい、ですね」
村田:「すごいね とり・・・どしな・・・えっ? 酉年?」
岡田:「はい 酉年ですか?」
村田:「わたしも酉年なんだけど」
岡田:「え(笑) ホントですか?」
村田:「ほえ?」
岡田:「ホントですか?」
村田:「うん、そうだね あ、12コ違う・・・違うね、あ、そうなんだ」

特に今回が初めてということでもないのでしょうが、岡田さんと一回り年齢差のあることに驚きの様子です。

気づけばメロン記念日もベテランクラスになった、ということでしょうか。


岡田:「でも、ロビンの身の回りでも、けっこう酉年の方・・・」
村田:「あ、そうなんだ
    じゃ、うちも酉年の、ほら、メロンの仲間とか集めてくるからさ
    みんなで酉年の集いでも」
岡田:「いいですね」

村田さんの発言した「酉年の集い」、そのメンバー候補を列記してみましょう。


1981年生まれ

村田、飯田、安倍、アヤカ、斉藤

1993年生まれ

岡田ロビン翔子、有原、熊井


他、エッグメンバーには、THE ポッシボー後藤夕貴さんや、モリサキこと森咲樹さん、「こと」っていうか、結局もりさきさんですが、などなど、5名の酉年生まれがいるようです。


改めて、こう、並べられた名前を眺めていると、個性の強いメンツが揃ったな、と思わされます。

このメンバーで、ただひたすら喋っている様子を収めた

「Hello Project 酉年の集い DVD Vol.1」

の発売を待ちわびたいですね。

見てるだけでクタクタになりそうな気もしますが。