2007年05月18日

 

出演:三好絵梨香岡田唯
 

三好:「あの、ちょっと、ちょっといいですか」
岡田:「はい」
三好:「あの、さっき、なんか
    今週はなんか絵梨香ちゃんちょっと、なんか、KY
    KY? とか言ってたけど、どういう意味ですかね?」
岡田:「空気読んで」
三好:「・・・空気読んで(笑)」

YGに続いて、新たにKYという略語が飛び出しました。

MK5ならギリギリわかる、そんな世代の私には難解な言葉ばかりですが、なんとかして彼女たちの勢いに喰らいついていきたいと思います。


さて、ここで当サイトの名称、ハロプロラジオノートについて。

ここを立ち上げる数日前までは、HPRN(Hello Project Radio Note)という名前にしようと考えていました。

しかし、HPRNを発音しようとすると、ハプーンとか、ヒョポーンとか、どうも締まりの無い感じになってしまう。

そこで、TNAROHP(The Note About Radio Of Hello Project)にしてみようか、と思ったのですが、長すぎる上、どう発音するのかわかりづらい。

TNAって、なんかビルの爆破の仕事とか依頼されそうだし。

そんな紆余曲折を経て、略語は諦め、ストレートな名称にしました。

今後、岡田さんのような略語センスが身についたときには、名前を変えるかもしれません。

思い切って「ノート」だけになるかもしれませんが、そうなったとしても引き続きご愛顧いただければと切にお願い申し上げます。