2007年05月18日

 

岡田:「最近わたし、お友達から新潟のお土産をいただいたんですよ」
三好:「おお」
岡田:「えと、もらった物は、スジコと、えっと、柿の種 新潟の」
三好:「へー」
岡田:「すーごいうまかったよ めっちゃおいしかった ヤバかったです」
三好:「マジで」
岡田:「もう朝からスジコ丼にして食べたんです」
三好:「なんでくれないの?」
岡田:「いやいや、わたしが貰ったから
    もう別にあげへんでいいかなと思って」
三好:「(笑) その心が冷たいよ」
岡田:「じゃあ、おうちに来たら柿の種あげるよ」

柿の種は良くても、スジコだけは手放したくないような感じを受けます。

岡田さんはスジコマニアかもしれません。


岡田:「じゃあ、おうちに来たら柿の種あげるよ」
三好:「じゃあ今度行くわ」
岡田:「待ってまーす」
三好:「お願いします」

意外にも、三好さんはこの申し出をあっさりと承諾しています。

岡田さんのスジコに対する情熱を知っているのか、或いは、無償で提供しようとする岡田さんの「心」を嬉しく思い、何を貰えるかはどうでもいいと考えているのか。

または、三好さんが無類の柿の種マニアであり、素直に喜んでいるのか。


何にしても、幸せな結果になりそうです。


三好:「美勇伝三好絵梨香岡田唯がお送りしてきた、今夜はふたりぼっち
    エンディングの時間になってしまいました」
岡田:「はーいー」
三好:「今日はね、YOな」
岡田:「YGですよ みーよ大丈夫?」
三好:「(笑) みーよ今日ね、今日ちょっとヤバい」
岡田:「YGだよ」
三好:「今日はYGな感じで、お送りしてきましたけど」
岡田:「YG YGのね、意味はね、ワイワイガヤガヤしていこう、みたいな
    そういう意味なんですよ
    だから、YG流行らせまーす」

ハロプロやねん!でも2人で使っていたYGですが、とにかく流行らせたいようです。

しかし、このYG、ワイワイのワイをYで表し、同時にGAYAGAYAのYをも表すという、非常に高度な略語であります。


そこに気づくまで、私の頭の中では


YGじゃなくてWGじゃないのか

YGってセリーグのチームにあるよな

ワイギーナの予言でもイケるな


といった思考が巡りに巡っていました。

もっと、すんなりと答を導き出せるよう、精進したいものです。