2007年05月14日

 

「でもね、このさ、アイスを好きだっていうだけで喜ぶ、わたしのファンって
どう、どう?(笑) どうなの? これ
い、いいじゃん、別にさ、わたしがアイス好きでもさ
肉肉ばっかり言ってるわけじゃないわけですよ」

アイスが好き = かわいらしい

という式を導き出し、それを恥じているかのような、藤本さんの発言です。

『い、いいじゃん、別にさ』の部分は、レシピ通りのツンデレであり、ごちそうさまでした。


「わたし、キン肉マン大好きですけれども あれですね
このラジオのスタジオ、ブースの中に、あの
モーニングのカレンダーだったりとか、あの、すごい
ペナルティさんのね、ポスターだったりとか
いろんな、MEGUMIさんのポスターだったりとか
ホントに色んな、みなさんですね、ポスターが貼ってあるんですけれども
そこで、SEXY 8 ビートのですね、ポスターがあるんですね
そこでメンバー1人ずつ、ワンショットずつとってる所に
わたしが何故かキン肉マンにされてるんです 道重さんに
ひどいよね 眉毛も繋げてさあ」

自分の写真に落書きをされ、ご立腹の様子です。

話は以下に続きます。


「でも、これが悪いのは、最初、重さんはわたしをウサギにしてくれてたの
ピョンピョンとかいって
そこに、なんかわたしがさ、鼻毛とか描いてさ
なんか目の下にクマとか描いたらさ
なんか、今回来たときに、『肉』とかなってて(笑)
でも、なんか、ま、いっかな、って感じ?
うん、まあ、ある意味かわいいんじゃないって(笑)」

藤本さんの悪ノリに対し、道重さんが乗っかった格好のようです。


しかし、ここでの問題は、その2人の関係性などではなく、やはり、キン肉マンに他ならないでしょう。

平成生まれの道重さんが、キン肉マンを描いたというポイントです。

漫画自体を知っていて描いたのか、仲間内で流行っていたからそれに倣っただけなのか、あるいは、藤本さんの肉好きを表現したかっただけであり、特にキン肉マンを意識したわけではなかったのか。

いろいろと想像はできますが、その真意については謎です。


きっと、この件に関しては、道重さんの番組でリスナーからのメールによって、語られる日が来ることでしょう。

また、そのキン肉マンにされた藤本さんのポスター、作中のスーパーフェニックスやゼブラと同様に表現するなら、キン肉マン藤本美貴(モーニング娘。)のポスター、については、ドキみきNightの公式HPにある「ミキティ携帯写真館」にアップされるかもしれません。


どちらも、首を長くして待ちたいと思います。