2007年05月04日

 

<オトメnaトーク
 
休日の過ごし方
 
岡田:「みーよは? みーよ
三好:「わたしはですね、唯ちゃんとは違って、ものすごく計画的ですね」
岡田:「うそやん え、じゃ、どんなん? どんなん?」
三好:「休みの日は、休みの日の前の日の夜にお仕事が終わって
    家に帰るじゃないですか
    で、もう、頭の中で、明日は家から一歩も出ないぞ、みたいな
    出ないためには何を必要かみたいなのを計画して
    DVD何と何と何と何と何を見ようとか、食べ物とか飲み物とか
    もう、全部、あの、買い出し?
    行ってから帰るんですよ、前の日の夜は」
岡田:「あ、でも、でも、DVD見てるだけみたいな?」
三好:「まあね(笑)」
岡田:「そんなん、そんなんやったら、別に計画なんていらんくない?」
三好:「まあ、そうなんだけど、それが大事なんですよ、わたしにとっては」

私も基本的にひきこもりの性分なので、この三好さんの話には共感できます。

無計画なままだと、何かしらの用事で出かけなければならない事態になりがちで、実は家から一歩も出ないということは、簡単に成せるものではないのです。

三好さんの主張としては、ひきこもりを舐めるなよ、というところでしょう。


美勇伝コロシアム>
 
岡田:「はい、さあ、今夜は数々のスポーツ的美勇伝が届けられていますが
    もう、わたしたちは」
三好:「スポーツ」
岡田:「スポーツしてますよね」
三好:「あー しましたよね」
岡田:「あの、メトロラビッツっていう、あの、チーム名でキックベースをね」
三好:「ハロープロジェクトでやっていたんですよね」
岡田:「そうなんです
    だから、ま、スポーツはやってたんですよ わたしたちも」

久しぶりにメトロラビッツという単語を聞きましたが、すっかり過去のものになっているようです。

水上監督はお元気でしょうか。


三好:「わたしはですね、わたしは、あの
    スポーツはいろいろやってたんですけど
    テニスとかバトミントンとか卓球とか跳び箱とか
    いろいろやったんですけど、走るのが恥ずかしい、みたいな」
岡田:「なんで?(笑)」
三好:「走ってる姿を誰にも見られたくない感じだから、なんか」
岡田:「スポーツフェスティバルでみんな見てたやん」
三好:「だから、全力で走るのが恥ずかしい」
岡田:「ふーん」

見られては恥ずかしいと聞くと、なぜでしょう、見たくて仕方なくなります。

そこには、男の習性というか、徳川埋蔵金は埋蔵されているから探したくなるというか、そういう心理的要素が関係しているのでしょう。

総じて言えば、ロマンです。

三好さんの走る姿に、ロマンを求めるという結論です。

またスポーツフェスティバルを開催してもらいたいという期待も、高まります。