2007年04月24日

 

出席:夏焼雅(日直)、徳永千奈美須藤茉麻
 

徳永:「でも、今は、今も、今は、ちょっとお肉がついてきたから、あの
    腹筋みたいな、あの、機械を買って、やろうかなって思ってる」
夏焼:「ふーん まだ買ってないの?」
徳永:「え、買ったよ 昨日」
夏焼:「買ったんだ(笑)」

一見して細い印象のある徳永さんでさえ、贅肉には細心の注意を払っていることを知らされると、アイドル業のたいへんさを感じずにいられません。

笑顔の裏に努力あり、です。


徳永:「夜の通販でやってるやつを」
夏焼:「あー 知ってる知ってる」
徳永:「頼んだの」
夏焼:「ちょっと、今度写真撮ってきて」

衝動買いだったのかもしれません。


夏焼:「ちーなりに、新しく作りたい科目は、なんかある?」
徳永:「新しく作りたい科目?
    わたし、あの、そろばん」
須藤:「そろばん(笑)」
夏焼:「そろばんの授業?」
徳永:「そろばん、梨沙子の学校では、そろばんとかあるって聞いたんだけど
    千奈美は、なんか
    数学の中で1回くらいそろばん使ったことあるんだけど」
2人:「へー」
徳永:「でも、ないの
    えと、あ、覚えてないの その記憶が 覚えてなくて(笑)
    覚えてなくて、で、その、千奈美は計算できないから
    そのそろばんのやり方を覚えちゃえば、答が出るから
    そろばんやりたいなって」

以前からスーパーのレジ打ちをやってみたいと言っている徳永さんですが、その理由の一つが早くて正確な計算への憧れなのかもしれません。

しかし、そろばんで何を計算するのか、そこが気になります。

通販で購入する際の分割払いを計算したいのでしょうか。