2007年04月19日

 

「なんか、ノルウェーって、どんなところか想像つかないんですけど
それぐらい遠い場所じゃないですか
そこの方から、こうやって、聞いてるよって言われると、すごい嬉しい」

藤本さんのみならず、道重さんの番組にも外国人リスナーからメールが届いたようです。

ここで気になるのは、場所を想像できないと遠い、とする道重さんの判断の仕方です。

アジア諸国については、想像しやすいほど情報を持ち得ている、ということでしょうか。

もし、そうであれば、今後のアジア進出に欠かせないメンバーであるかもしれません。


「さゆみのお姉ちゃんがね、またね、ちょっと変なんですけど
なんか、この前、地図の話、地図っていうか
なんの流れでそうなったのか忘れたんですけど
埼玉県の中に千葉県があるよね
って言ってて
さゆみが何回、だから埼玉県と千葉県は別々だから、って言っても
絶対に埼玉県の中に千葉県がある
って言うんですよ
わたし行ったの 埼玉県の千葉県に
って言うんですよ
もう、ホントに、もう収拾つかないな、って思いましたね」

以前からこの番組でも伝えられているように、道重さんのお姉さんは都道府県について独自の見解を持っているようです。

それは、妹でさえ手に負えないと思うほどに、独特なようです。

しかし、お姉さんは本当に見つけてしまったのかもしれません。

埼玉県の中の千葉県を。

または、埼玉県にある千葉さんの家の表札を。