2007年04月12日

 

<ダジャレンボー将軍>
 
・太陽を見すぎて目が痛いよう
 
(トイレ行き)
 
「これは、さゆみが小学校のときに使ってたダジャレなんで、あの
ちょっと、ヒロユキさんには申し訳ないんですけど
けっこうレベル低いと思いますよ(笑)」

道重さんの小学生時代を想像して、使っていたかどうかまで考えて、その上でメールをしなければならない、ということかもしれません。

しかし、哀しいかな、道重さんのランドセル姿を想像すると、その時点で満足してしまい、ダジャレのことまで考えが及ばなくなってしまいます。


<ダジャレンボー将軍>
 
・ミカンどこなの?見っかんないよう
 
(ダジャレンボー将軍)
 
「はい、けっこうかわいいなあと思って
見っかんないよう、とかね、言ってみたい
ちょっとかわいいね ピンチさゆみ、って感じ」

道重さんにかわいいと思わせると、ダジャレンボー将軍の称号を手に入れやすいのかもしれません。


<ダジャレンボー将軍>
 
・ウサギを頼んだのに猫が う、詐欺だ
 
(トイレ行き)
 
「あの、通信販売でウサギが頼めるとは、そうてい思えないので
そうてい? とうてい? (笑) どっちでもいいけど
絶対頼まないじゃないですか
で、この状況に置かれることがないと思うので
トイレ行きにさせていただきました」

かわいいだけではダメなところが、このダジャレンボー将軍の罠です。

日常で使えそうなダジャレでないと、なかなか受け入れてもらえないようです。


<ダジャレンボー将軍>
 
・電気をつけて伝記を読む
 
(トイレ行き)
 
「うーん、あの、伝記って・・・たぶん、さっき聞いたんですけど
何でしたっけ ちょっと忘れちゃった
さっき聞いたんですけどね、何のことか、忘れちゃった まあいいや
ホントに、たぶん、それぐらい興味の無いことなので
トイレ行きにさせてもらいました すいません」

興味を持つものでない場合もNGのようです。


<ダジャレンボー将軍>
 
・亀井なる一族
 
(トイレ行き)
 
「見たくないもん」

もう、道重さんが何を求めているのか、わからなくなってきました。

ダジャレンボー将軍、一筋縄ではいかない難解なコーナーであります。