2007年04月09日

 

ゲスト:松浦亜弥
 

<疑問!質問!ミキティだもん!>
 
・虫の居所が悪い、の『虫』や『居所』とは?
 
藤本:「これ毛虫ですね」
松浦:「何を言ってんの、この子は」
藤本:「(笑) これ毛虫ですね」
松浦:「何を言ってるんですか おまえの体の中には毛虫がいんのか?」

ツッコミという役割を、一般視聴者の代弁者と捉えるなら、この松浦さんは見事というより他ありません。

しかし、真に評価すべきは、藤本さんに対してツッこめるという点にあるのでしょう。


藤本:「はい この毛虫は、じゃあ、体のどこに居るんですかね」
松浦:「あー、便秘の人が虫下しをするっていうのは
    聞いたことありますけどね
    お腹の中で虫を飼って出す、っていうね」
藤本:「うん・・・そうなの?」
松浦:「そうだよ 虫飼うの 小っちゃい」
藤本:「危ないね」
松浦:「それが食べてくれるんだって
    で、下しの薬を飲むと、その虫と一緒にバーって出るんだって」
藤本:「へー 怖いね」

年齢の上下が逆転したような関係にあるのも、この2人の魅力なのでしょう。

しかし、なぜ虫下しの話に・・・。