2007年03月29日

 

公開録音(CBC 第1スタジオ)
 
ゲスト:亀井絵里光井愛佳
司会:若狭敬一CBCアナウンサー)
 

若狭:「『みなさんの第一印象を訊きたいです
     光井さんからみた道重さんの第一印象は、なんですか』」
光井:「はい 初めて会ったときに、あの、袴姿だったんですね
    なんで、すっごい、和服が似合う人だなあ、と思って」
道重:「ほー」

賢いと言われる光井さんだけあって、たいへん優等生らしい回答です。

これには道重さんも、唸るしかありません。


若狭:「じゃあ、『亀井さんからみた光井さんの第一印象は』」
亀井:「えっと、犬、ワンちゃんみたい
    なんか、こう、新しいワンちゃんがキャーって入ってきた感じ」
道重:「ね、わかるかも よしよしよしよし、って感じ」

この亀井さんの話から、ムツゴロウとゆかいな仲間たち的な光景を思い浮かべた人は、私だけでないはずでしょう。

もう延々と、ペロペロペロペロ、ちょっと舐めすぎではないのかね、っていうぐらいな光井さんと先輩たちを、ええっと、なんか変な方向に話が進んでしまいましたことを深くお詫び申し上げます。


<Sakasama☆Panic>
 
〜 Result 〜
 
S.Michishige  ×/×
E.Kamei .    ×/○
A.Mitsui .    ○/○
K.Wakasa    ×/○
 
The loser is Michishige ...

最も慣れているはずの道重さんのみ正解なし、という結果でした。

番組が始まって以来、道重さんと我々リスナーが一喜一憂した時間は、なんだったのか、と落胆してしまいます。


しかし、その期間も、たったの半年です。

今夜もうさちゃんピースは、まだまだこれからです。

長い目で成長を見守っていきましょう。


なんか、こういう場合、うさぎっていうより、亀って感じがしなくもないですが。