2007年03月26日

 

<メロン日記>
 
柴田あゆみ
 
中村俊輔選手のフリーキックはピカイチですね。あこがれの選手です。

フットサルではプレースキックで活躍することの多い、柴田さんらしいコメントです。


柴田さんとは関係の無い話になりますが、私個人の印象として、同じGatas所属の是永さんが、中村俊輔に似ていると思っています。

プレイスタイルではなくて、照れ笑いの表情とか、腰に手を置いたときの後姿とか、そういった外見が、です。

その意味で、是永さんには一度マッシュルーム風の髪型に挑戦していただきたいのですが、おそらく叶わない夢でしょうから、諦めます。


ライブDVDを最初に見るとき、副音声(オーディオコメンタリー)付きにするか
 
大谷:「ナシのお二方は、やっぱり最初はライブ」
柴田:「わたしが、そうなの
    柴田的に、誰かのを見たときも、あの、副音声だったら
    最初にホント、完璧なものを見て
    その後、なんか、一緒に笑う 笑いたい
    副音声を聴いて うん、だな だから、ナシにしてみた」
大谷:「村っちは?」
村田:「そうですね、すごく迷ったんだけど、やっぱり本人の感じ方、ね
    我々のおしゃべりが入っちゃうと、そっちのほうに気をとられそうだから
    最初は無くてもいいんじゃないかな、って思いましたね」

私の場合を書かせていただくと、チャプターごとに副音声のONとOFFを切り替えて見直します。

最初にOFF、その後ON、としています。

単純に収録時間の2倍を費やすことになりますが、視聴後の満足度も2倍得られるように感じられます。

また、疲労度も2倍です。

それはもう、グッタリです。