2007年03月19日

 

大谷:「ちょっと前にね、あ、そう、最近、村っちに話したんだけどね
    あの、家帰る前にコンビニに寄って、帰るときに
    なんか後ろから声が聞こえるんですよ
    ちょっと怖いじゃない なんか聞いてると
    『Yes , I do! Yes , I do!』
    って言ってんの」
村田:「『はい、そうです はい、そうです』」
大谷:「そうそう(笑) どう聞いても、わたしに向かって言ってんの
    パッて後ろ振り返ったの
    そしたら、ま、やさしそうな外国人さんが
    『あなたキュート』
    って言ってきて
    『ナイスバディ』
    って言われて
    『センキュー』
    って言って
    なんかでも怖いからさ、一人だからさ
    スタスタって、わたしがわざと変な歩き方して
    ついて来ないように帰ったんだけど
    後ろから『Yes , I do』って言われたらビックリするよね」

たしかに怖い話ですが、『Yes , I do』を2回繰り返しているということは、ブリッコかもしれない、との疑念が浮かび上がります。


また、これとは関係のない話になりますが、『WHY なぜに』と同じ意味を繰り返す矢沢永吉もまた、ブリッコかもしれません。


大谷:「そしてね、あの、わたしもそろそろね、今月末か来月頭には
    やっとこさパソコンを買おうと思うんですよ
    パソコン買えば、いろんな、あのね、家具とかさ、あるじゃない
    そういう買い物も出来ると思うんですけど」

いよいよ大谷さんもPCの購入に踏み切るようです。

大谷さんの性格から考えると、2〜3年後には自作機を組むようになるかもしれません。

それを見越して、今のうちからメモリやマザーボードのプレゼントを用意しておきたいところです。