2007年03月12日〜03月16日

 

ゲスト:安倍なつみ大谷雅恵(15日〜)
 

村田:「もうね、村田は家出るだけで、もうあの、今日、花粉飛んでるな
    ってすぐわかるのね」
安倍:「鼻うがいすれば?」
村田:「あー、鼻うがい、いいらしいね」
安倍:「わたし、家にあるよ、鼻うがいしてるよ」

安倍さんが鼻うがいをしている情報は、MUSIC CONVOYでも語られていましたが、おそらくこの収録で聞いたことを村田さんが伝えたものと思われます。


さて、鼻うがいですが、私は最近になってその存在を知りました。

深夜のバラエティ番組で、130Rの板尾さんがやっていたのですが、食塩水をコップに入れ、それを直接鼻から吸い込み、ゲハーッと吐き出していました。

その板尾さんを安倍さんに置き換えて想像すると、とても怖くなってしまうので、あまり考えないようにしています。


安倍:「わたし、家にあるよ、鼻うがいしてるよ」
村田:「え? してるの?」
安倍:「風邪予防とか、全部、喉のためにも
    だって、花粉って、呼吸するから鼻にも入るし
    喉とかにも行くと痒くなるじゃない」
村田:「鼻うがいって、なに、あの、食塩水を鼻から入れるの?」
安倍:「いや、食塩水じゃないんだけど、なっちは
    それ用のなんか、ちゃんとノズルが、こう、付いてるやつっていうか
    機械ではないんだけど、手動なんだけど
    それと、なんか、こう、粉が付いて・・・
    粉っていうか、携帯用の何か付いてるのよ
    それを入れて、お湯で、こう、溶かして
    鼻で『エー』って言いながらやるの」

ゲハーッとはしていないようです。

良かった・・・。


安倍:「今、村っちとなっちに、あ、なっちが二人っきりじゃないですか」
村田:「二人っきりだね」
安倍:「あの、ここにね、あの、ちょっと、あの、誰かが居るんですよ」
村田:「そうなのよ」
安倍:「ちょっと入ってきてもらいません?」
村田:「せっかくだからね ここまできたら」
安倍:「きたきたきたきた(笑)」
村田:「ちょっと、ご挨拶をしてください」
大谷:「メロン記念日大谷雅恵です」

この番組で乱入の形式は初めてだと思います。

この先、同じようなことが続くと、いつの間にかメインパーソナリティがメロン記念日になるかもしれません。


安倍:「14日に発売になったばかりのミニアルバムですね
    はい、あの、まだ初回あるかな?
    DVD付きで、あの、いろんな写真も楽しめるので
    ぜひ新しい大人の安倍なつみを、おとなっちを感じてみてください」
村田:「おとなっち!」
大谷:「あー、いい」

大人ななっちで、おとなっち。

類義語を挙げるなら、こどももこ、で、どうでしょうか。