2007年03月17日

 

Style-C ゲスト:鈴木愛理
 

梅田:「膝にね、アザと擦り傷・・・すごいね」
矢島:「え、でも、なんか、まあ、嬉しいね」
梅田:「嬉しいけど・・・」
矢島:「え、でも、まあ、ケガにはね、気をつけてほしいね」
梅田:「そうだね」
矢島:「気をつけてください」

コンサート中は脳内麻薬がビュンビュン出てしまい、頑張り過ぎてしまいがちですが、それを少しでもコントロールして、ケガのないようにしたいものですね。


梅田:「舞美も、その、ステージ出る前に、なんか、練習してんだよね、歌の
    それがさ、そのイベント前に『小学生コント』って
    愛理と舞ちゃんと千聖でそのコントやってるときに
    その練習の舞美の歌声が聴こえちゃってたんだよね」
矢島:「聴こえちゃってたらしいね 後から聞いたけど」
鈴木:「すごかったんだよ、あれ」

矢島さんも頑張りすぎてしまった経験があるようです。

歌っているうちにノリノリになってしまったのかもしれません。


<大人の階段>
 
矢島:「問題3の答は、B、ショートニングという種類の油を使うから
    どっちも当たらないね、さっきから」
梅田:「わたし全部合ってない」

実は梅田さん、今月に入ってから正解がなく、9連敗中です。

ここで、その確率を計算すると、9問のうち1問が2択で、それ以外が3択なので、
 
x = (2/3)^8 × (1/2)
x = (256/6561) × (1/2)
x ≒ 0.0195
 
となり、およそ2%だとわかります。


しかし、連敗が始まる前は、なんと、5連勝を記録しています。

その確率を同様に計算すると、0.009、およそ1%です。


毎回、テーマが絞られていることを考えると、梅田さんはジャンルによって得手不得手がはっきりしているのかもしれませんが、それにしても驚異的な数字を叩き出しています。

真のミラクルガールは、梅田さんかもしれません。