2007年03月13日

 

出席:嗣永桃子(日直)、須藤茉麻夏焼雅
 

嗣永:「今日は日直の桃が読みます
    と言いたいところなんですが、あのですね
    一枚目のお便りを読みたいんですけど
    なんと、名前が書いてないんですよ」
須藤:「お 名前というとベリーズネームが」
嗣永:「はい、ベリーズネームないんです」
夏焼:「忘れてしまった」
嗣永:「これは、起立!礼!着席!、こう、初めてのこと?」
夏焼:「初ですか」
嗣永:「ある意味、記念日 ということで、なんか、こう
    桃たちでさ、勝手にさ、ベリーズネームつけちゃおうよ」

斬新かつ画期的なアイデアです。

ところで、本名で呼ばれたい場合は、どうすればいいのでしょうか。

それとも、それは不可能な願いなのでしょうか。


嗣永:「『ちょっとしたことを忘れちゃうって、ありますよね?』」
須藤:「あるあるある 3歩あるいたら忘れちゃうもん」
嗣永:「ニワトリかよ
    お、今いい、いい、いいツッコミ、いいツッコミ、100点満点」
夏焼:「え、ちょっと古かったよ」
須藤:「うん、ニワトリかよ、とかね」
嗣永:「(笑)」

特に古いツッコミとも思えないのですが、それはおそらく私と彼女らのジェネレーションギャップなのでしょう。

しかし、それで良しとせず、一つの仮説を考えてみました。


このとき須藤さんは、次のコンビネーションを用意していました。

 「3歩あるいたら忘れちゃうもん」

 「ニワトリか!」

 「月に1回ぐらい便座壊しちゃうもん」

 「関取か!」

 「こないだ柴田さんがホットペッパーをホットチリペッパーとか言ってて(笑)」

 「レッチリか!」

 「日本で一番脱獄が難しいと言われていた刑務所です」

 「??」

 「網走か!」

ここまでのボケを準備しており、さらには、後頭部を叩かれやすく位置取っておきながら、それをスカされたことに対し、古いという言葉をぶつけてしまったわけです。


あくまで、仮説です。


須藤:「桃、起きんの遅いの 5回ぐらい起こした後で起きんの」
夏焼:「みやも起こしてあげた」
嗣永:「あとさ、こないだ沖縄? 行ったときにさ、キャプテンがさ
    ベッド、ゴゴゴゴゴって(笑)」
夏焼:「やりそう(笑)」
嗣永:「なんか、地震だー、とか(笑)」

楽しそうに思い出を語っていましたが、この擬似地震で起こされる側にとっては、けっこう怖いものではないでしょうか。

早朝バズーカと同レベルぐらいの恐怖ではないでしょうか。

サンコンの嫁もマジギレするぐらいの。