2007年03月08日

 

「新メンバーの光井愛佳ちゃんいるじゃないですか
あの子にも『道重さんって、ダンス必死ですよね』って
言われたことがあって(笑)」

さて、光井さんの情報が入りましたが、どうやら彼女は直球をズバズバ投げ込んでくるタイプのようです。
しかも、けっこう重い球のようです。


そして、新人にここまで言わしめる必死さがどの程度なのか、とても気になってきました。
なんかもう、汗だくで、目が血走ってて、もう少し頑張れば江頭2:50ぐらいに達するんじゃねえのぐらいの必死さを期待したいところです。


夜に眠れなくなることがあるか
 
「さゆみも、けっこう、たまにあるんですけど
そういうときは、さゆみ、もう、目をつぶって頑張るんですけど
なんか、お父さん曰く、目つぶってたら半分寝てるってことらしいんで
2秒つぶってたら1秒は寝てるらしいんですよ
なんで、1時間、目つぶってたら、30分は寝てるらしいんですよ
なんで、大丈夫、だから、あの、寝れなくても、あの
ちゃんとベッドに入って目つぶってれば、半分は寝てるってことなんで」

私も以前、同じような話を聞いた覚えがありますが、半分寝ていることになる、という話は初耳です。
そうすると、学校のクラスで誰かの給食費が盗まれて、よし、みんな目をつぶって、いいか、盗んだ人は正直に手を上げなさい、という展開になったとき、そのクラスメイト全員は、半分寝ていることになります。
真剣な話のときには、逆効果となりそうです。


「まばたきでも寝てるってことらしいですよ、お父さん曰く」

ここまでくると、どの状態を指して『寝ている』になるのかを問いたくなってきます。
この他、生まれ変わったらアサリになりたい、など、道重さんのお父さんへの質問は山積みの状態です。