2007年03月06日

 

リスナーに訊きたいこと、募集したいメールの内容
 
嗣永:「はい、ピンポーン ありまーす」
須藤:「はい」
嗣永:「えっと、日常生活で、こう、裏技みたいなやつあるじゃん
    ああいうのをねえ、訊きたい、訊きたい、訊きたーい」

しょうがないなあ教えてあげるよ、と答えざるを得なくなるような、嗣永さん節の炸裂です。

そんな嗣永さんも、本日で15歳になったそうで、おめでとうございました。


菅谷:「わたしさ、ツボとかマッサージ法? が
    自分で出来るやつをやりたいの
    最近、凝るからさ」

いろいろな意味で、嗣永さんとの対比が大きすぎます。



嗣永:「日常生活で、お風呂上がりとかさ、髪の毛がさ
    より一層早く乾く方法とかさ
    時間短縮、時間短縮」
須藤:「あー」
嗣永:「あんじゃん、なんか、鉛筆をさ、削るのが、早く削る方法とか」
須藤:「そんな単純なこと?」

鉛筆を削る時間を短くするとしても、せいぜい数十秒という単位だと思うのですが、それでも嗣永さんは貪欲に時間短縮を唱え続けるのでしょう。


また、先週のドキみきNightで藤本さんが指摘した『ブリっ子は同じ言葉を繰り返す』が真であるとするならば、今回の嗣永さんはブリっ子以外の何者でもないことになります。