2007年03月05日

 

斉藤:「柴っちゃん、今ね、すごいことになったもんね」
柴田:「そう、さっきね、傘が壊れましたから 風で」
斉藤:「んははは」
村田:「畳めなくなってたね」
柴田:「あのね、吹っ飛んだ感じ あの、裂けた感じ?」
斉藤:「ね」
柴田:「傘さして歩いてたらバフッ!ってね」
斉藤:「よくさ、あの、天気予報かなんかのさ、映像で見るけどさ
    こんな間近でさ、傘が引っくり返ったの久々に見たわ(笑)」

TV局が風雨の強さを視聴者に伝える際、なくてはならないものが傘かもしれません。

しかし、そういった映像だけではなく、局のリポーターが現地でビショビショになっている姿も、よく見かけられます。

もしかすると、傘のいい映像が撮れなかったときに、リポーターを現地へ向かわせるのかもしれません。


メロン記念日コンボイ調査隊>
 
(自分にとって)人生最大のイベント
 
斉藤:「でも、ちょっと、あの、4位とかにこの『自分の葬式』とかが
    入りこんで来るのは、ちょっと意外ですね」
村田:「フィナーレをね 飾るっていう」
斉藤:「ま、たしかにね」
柴田:「なんか、事前にやってる方もいらっしゃるみたいよ」
斉藤:「え? 生きてるうちに?」
大谷:「らしいよ」
斉藤:「へー」
村田:「どこにいたらいいんだろうね? その人」
3人:「(笑)」
大谷:「たしかに!」

ずっと棺桶の中にいるんじゃないかと思いましたが、たぶん違いますね。


<MY FEELING MUSIC>
 
大谷:「フォール・アウト・ボーイがね、来日公演をしてたんですわ 先週
    で、それに行けたら、それ報告するねって言ってたんだけど
    やっぱりチケットが取れなくて、行けなかったんですよ」
 
    (中略)
 
大谷:「会場までは行ったんですけどね」
斉藤:「え? 行ったの?」
大谷:「行ったんですけど、入れなかったっていうね」
斉藤:「(笑)」
大谷:「それだけ、音漏れとかも聞きたかったの」
柴田:「チケット譲ってください状態だ」
大谷:「うん ここ、あと何メートル先にいるんだな、みたいな」

沸いてくる親近感を抑えきれません。


柴田:「そして、なんと、『メロン記念日シングルVクリップス3』のリリースが
    決定しました
    発売は、5月9日、ゴックの日」

『ゴックの日』というと、ガンダムハンマーをがっしりと受け止めそうなイメージで、とても覚えやすいですね。


ちなみに、ゴックのパイロットの1人は、『マーシー』という名前です。

Gブルに撃破されるという、悲愴な最期を遂げます。