2007年03月05日

 

「『今年、藤本さんはデビュー5周年で、5月には次期モーニング娘。
 5代目リーダーに就任するんですよね
 “5”という数字に、なにやら縁があるようです
 気がついていましたか?
 この結果をどう思うか、感想を聞かせてください』
 
ということなんですけど、これ、どうも思わないですよね
あ、そうなんだ的な問題ですけれども」

予想通りの感想です。

偶然性に対するスタンスが、極めてデジタルです。

ギャンブルの才能があるかもしれません。


「『今のモーニング娘。のメンバーが、ミキティ以外は全員ボケ揃いなので
 関西出身の愛佳ちゃんには、ぜひツッコミメンバーとして活躍してほしい
 と期待しています』」

ツッコミ人員の不足問題は、モーニング娘。に限らず、ハロプロ全体に及んでいると言えましょう。

ただ、だからと言って、たとえば、Berryz工房のラジオ番組に稲葉さんを加えたりするのもどうかと思いますし、Cutie Partyのような素晴らしいボケ合いの番組も生まれていますので、今のままでも良いように思えます。

そして、光井さんには一日でも早く、当ブログでイジらせてもらえる機会を得てもらいたいと願います。