2007年02月19日〜02月23日

 

ゲスト:アヤカ
 

<印象に残っている夢>
 
アヤカ:「あの、ちょっと怖いかもしれないんですけど
     夢の中で歯が全部抜けちゃうんです」
 
     (中略)
 
アヤカ:「ボロボロボローって落ちちゃって、で、グラグラしてる段階で
     自分は気づいてるの 夢の中で」
村田:「ふむ」
アヤカ:「それで、もう、ホントに取れちゃうかもと思うから
     すごい頑張って取れないようにするんだけど、取れちゃって
     で、あの、痛みで起きるの」
村田:「あ、痛いの?」
アヤカ:「痛くて、起きて、もう、まず歯を触る」
村田:「リアルっぽいんだ」
アヤカ:「そうなの もう何回も見た」

夢とは言え、怖すぎる話です。

映画「ザ・フライ」に出てくるブランドル蝿のように抜け落ちる様子が目に浮かびます。


村田:「その、歯のやつってのは、なんだろうね」
アヤカ:「なんだろう・・・」
村田:「なんか、柴っちゃんも見たっていうし」
アヤカ:「あ、ほんとに?」

柴田さんの歯抜けまで想像してしまうと、ますます怖くなります。

これを聴いたリスナーにまで夢が伝染しそうで、安眠できそうにありません。


<ダンスの上達法について>
 
アヤカ:「で、あとはやっぱり、あの、いろんな人のライブDVDは見るよね」
村田:「あ、うん、それ見るね」
アヤカ:「で、ちょっとだけ、こう、なんか、盗めるとこあるかな、とか」
村田:「あー、あー、あるある」

ライブDVDでの研究については、ハロプロのファンの方々も同じように取り組んでいることと思います。

そして、客も演者も、コンサートでその成果を発揮するのでしょう。

次にコンサートへ行った際は、その隠された努力を想像しながら様子を覗いたいと思います。