2007年02月23日

 

出演:鈴木愛理中島早貴岡井千聖有原栞菜
 

<キッズナンバーワン>
 
・超能力がありそうな人
 
中島:「えりかちゃんね、一生懸命スプーン曲げてそうなイメージがある」
 
鈴木:「舞美ちゃんは、ぼーっとしながら曲げてそう」
 
岡井:「舞ちゃんってさ、なんか、水、水なんとか玉・・・
    そう、水晶玉とか見てそうじゃない?」
 
岡井:「りーちゃんが、怖いからトランプしようって言い始めて、やったの
    そしたらね、全部取っちゃったの 『見える』とか言って」
 
岡井:「桃ちゃんって、なんか、小指立ててビーム出してそう」

怪しい、不思議、といったイメージのあるメンバーを挙げているようでしたが、その中で嗣永さんに対する捉え方に異質な感じを受けます。

なんていうか、こう、あまり神秘的でないというか、X-MEN的というか。


「去年、梅さんは、このハロプロやねん!
『やかん係』と『石油係』をしていると言われていましたよね」

昨年の公開録音で飛び出した『やかん係』と『石油係』という役割ですが、それを耳にしたときの衝撃は、今でも忘れることができません。

おそらく、日本で『石油係』の肩書きを持つ女子中学生は、かなり限られる存在でしょう。

そして、同時に『やかん係』をも担う人は、世界で一人と言ってもいいかもしれません。


しかし、やかん係て。

なんか、聞こえがパシリっぽいし。