2007年02月22日

 

「2月22日、今日は2並びの日ですね
世間的には“ニャンニャンニャン”で猫の日らしいんですけど
今日は、うさちゃんピースの日です」

道重さんとニャンニャンニャンで思い出されるのは、かつてGyaOで配信されていた『ハロプロアワー』に他なりません。

「2月22日で22歳だからニャンニャン・・・」
「かわいくなーい」

という、柴田さんとの一連のシーンです。

勝手な憶測ですが、道重さんにとっての「ニャンニャンニャン」は、どうしても否定しなければならないキーワードなのかもしれません。

トラウマのようなものがあるのか、あるいは猫が嫌いなのか、その答については、また来年の2月22日を待ちたいと思います。


<さかさま☆パニック>
 
コスモス畑
 
「ばたけ・・・け、た、ば、ば、けたば、コスモス
え、ちょっと待って、カタカナ難しい」

以前からカタカナを苦手と言っているようですが、その意味を考えると、どうも道重さんは与えられた言葉を文字や記号としてではなく、あくまで言葉として思い浮かべているように思います。

言葉の持つ意味などまで考えながら、逆さに読もうとしているのではないでしょうか。

もし、そうだとしたら、やはり道重さんはチャレンジャーです。

そのチャレンジによって失敗が多いと仮定すると、少しスペランカー寄りです。