2007年02月20日

 

出席:夏焼雅(日直)、熊井友理奈菅谷梨沙子
 

<他人から何かに例えられた経験があるか>
 
菅谷:「わたしね、友達に、ウサギっぽいとか、猿っぽいって言われて
    なんか・・・ひっつく?」
夏焼:「ひっつく??」
菅谷:「なんか、なんだろう、くっつく人・・・」
夏焼:「甘える?」
菅谷:「そうそう、甘えるから、なんか、猿ってさ、こども?
    こどもの猿って親についてるじゃん」

『ひっつく』だと、『くっつく』よりも密着度が高いように感じます。

そして、菅谷さんの場合、須藤さんに対して『ひっつく』という表現が合っているようにも思えます。

言わば、ママ&ひっつきベイビーです。

あるいは、ひっつかれママ&ベイビーです。


夏焼:「みやもね、猿っぽいって言われること多いかも」
熊井:「えー」
夏焼:「なんか、うるさいとか、そういう(笑)」
菅谷:「(笑)」
熊井:「(笑)」

以前、嗣永さんも同じようなことを言っていた記憶があります。

そうすると、Berryz工房7人のうち、3人が猿っぽいことになります。

3/7の割合で、スーパーモンキーズです。