2007年02月19日

 

メロン記念日が本日でデビュー7周年を迎えました。

心よりお祝い申し上げます。
 

<椅子に座る際に靴や靴下を脱ぐ行為に対して>
 
斉藤:「気を許せる、そういう、なんていうの
    そういうことをやってもいいところなら、全然アリだと思うけど」
大谷:「うん」
斉藤:「気持ちはわかるもんね」
三人:「うん」
斉藤:「けど・・・ねえ」
村田:「ねえ」
大谷:「初めてお会いする方・・・」
斉藤:「(初めての)人たちがいるときだと、やっぱちょっと引いちゃうかもね」
三人:「うん」

昨年の夏、ステージ上で椅子に座ってストッキングを脱ぐ人がいたような記憶が・・・。

きっと、メロンファンに対しては、許せるのでしょう。

あるいは、メロンファンになら引かれない、と思ったのでしょう。

嬉しいことです。


大谷:「でもさあ、ファンのみんなにも『雨女』『雨男』が多かったりして
    と思わない?」
斉藤:「あー」
大谷:「4人だけじゃさ、こんな奇跡は起こせないじゃん」
柴田:「そうだよねえ」
大谷:「たぶん集団なんだよ」

言われてみると、そういう気がしますし、正解かもしれませんね。

また、その集団に雪女や雪男が混じっているような気もします。


斉藤:「そもそも、コートを洗濯すんなよ(笑)」
村田:「そうだよね」
大谷:「なんでなんで?」
斉藤:「クリーニング出してください」
大谷:「やだやだ、自分で洗う」
斉藤:「うあ、すごい」
大谷:「なんか、他人に洗ってもらうのが、やだ」
斉藤:「うわー、すごい」
大谷:「そこで落ちる汚れはいいの、自分で洗って落ちる汚れはいいのさ
    なんか、他人に洗われると、その思い出まで、なんかこう、
    流されるような気がして、やなの」
柴田:「かっこいー」

いい話です。

とてもいい話です。

私も、『SEXY』とか『大谷雅恵メロン記念日)』などとプリントされたTシャツを、自分で洗い続けたいと思います。

まあ、恥ずかしくてクリーニングになんて出せませんけどね。