2007年2月15日

 

さかさま☆パニック

〜お題となるワードを、サカサマに言わなければならない!〜

私はこのコーナーを「さかパニ」と呼んでいますが、「さまック」も捨てがたいと思います。


「ダジャレをここでやってるじゃないですか
それを日常で使ってみたんです
ダジャレンボー将軍に選ばれたやつを
一つ目は、絵里に、ご飯一緒に食べに行ったときに
『よく噛めい(亀井)』って言ってみたんですよ
そしたら、絵里がすごい失笑してて
すごいさゆみ、自分がすっごい恥ずかしくなっちゃって
けっこうキツかったですよ、あの状況
あと、吉澤さんにも、吉澤さんがなんか『面白いこと言ってよ』とか
皆に言ってたから、『そういうこと言うの、よっすぃーなさい』
って言ったんですよ
すごい絶対みんな笑ってくれると思って、超自信満々に言ったら
『本当に君が止して』って言われました」

挑戦しすぎです。しかも、無茶な挑戦ばかりです。

しばらくの間、チャレンジャー道重、と呼びたいと思います。

この場合のチャレンジャーの意味は、ファミコン的なものになります。


「食べ物の話がたくさん出たんですけど
実はさゆみ、こんな食べていられないくらい、すごい太ったんですよ
なので、憧憬の写真集のときと比べると本当に太っちゃったんですけど
なので、ファンのみなさんはどっちのさゆみが好きかな
と思って、訊きたいなと思って
もし、太ってきたなと思ったら、忠告してください お願いします」

例えば、コンサート会場でボードに「さゆ太ったよ!」などと書いて出しようものなら、道重さんよりもファンの人に怒られそうなので、難しいお願いに思えます。