2009年01月19日

 

<OP>
 なぜロシア産の鮭を送るのか
 なっちと結婚したい15歳男子
<なっちの星に願いを>
 ウインタースポーツの腕前は?
 スケートはできる
<My Five Stars
 最後のハロコン
 初日から涙

 
 

 
<OP>
 
北海道の実家から食べ物がいっぱい届いた
その中に紅鮭があった、ロシア産のシールが貼られていた
なぜ北海道産ではないのだろうと疑問に思った
すぐに電話をしたら母親に「あー、おいしいよ」と言われた
なんでロシアなのかという質問は母親に届かなかった
まったく気にされなかった、さすがだなと思った
 
それにしても本当に北海道の食べ物はおいしい
唸りながら食べている
 
・15歳の男子です、安倍さんが大好きです
 結婚を考えているので芸能界に入ろうと頑張っています
 
自分27歳なんですけどいいんでしょうか
目標を持つことは素晴らしいと思いますけど
どこかで会えたときには声をかけてください
 
<なっちの星に願いを>
 
福島県スノーボードをしました
 始めてから4年目でだいぶ上達してきました
 今シーズンもケガをせず楽しめるようにお祈りしてください
 雪の思い出はありますか
 
北海道の人間はスキーやスノボーが出来ると思われている
しかしそれは大きな間違いである
 
小学校で雪中体育という授業があった
雪の中の遠足みたいな感じの授業である
そこでスキーかソリを選べる、5年生のときにスキーを選んだ
近所のおじさんに道具を借りて滑ってみた
すぐに大きな間違いだと気づいた、滑れないんである
リフトから降りるだけでもドキドキする、リフトを2周するタイプだった
直滑降で滑って転んで止まっていた
6年生のときには当然ソリを選択した
 
スケートの授業もあった
グラウンドに水を張ってスケートリンクを作った
スケート靴を買って滑った、スケートは大好きである
学校以外でもよくスケートをしていた
今もたぶんスケートは出来ると思う、すごいスイスイいける
浅田真央ちゃんのようにクルクルは出来ないけど
普通に滑る技術は持っている
 
<My Five Stars
 
エルダークラブのコンサートへ行きました
 涙が出そうなほど感動しました
 今後別の道に進んでもずっと応援します
 素敵なステージをありがとうございました
 
普段は1人で活動しているので仲間の良さを再確認できる
今回でハロプロとして最後のコンサートになる
懐かしいナンバーを多く歌っている
衣装もすごく楽しいものになっている、早着替えもある
デビュー当時から世話になっているスタイリストが今回もいる
メンバーそれぞれに合う衣装を作ってくれている
 
ハロプロの11年という歴史を噛みしめながらやっている
初日から泣いた、自分以外のメンバーもうるうるしていた
曲を聴くとその当時のことを思い出す
 
ファンのお陰でステージに立てていると思う
ホント感動よ、どうしようって感じです
これ以上話すとうるうるしちゃうからこの辺で
ハロープロジェクトの仲間っていいなに星五つ
 

 
スキーが苦手だった、という話がありますが、そこで「おじさんに道具を借りた」のが気になります。
自分の身長に合わないスキーを履いていたから、うまく滑れなかったのではないか、という考えが浮かぶのです。
私も子供の頃にスキーをよくやっていたので、長い板の難しさを知っています。
慣れない頃はむしろ、短めの板にしたほうが、ターンの感覚を習得しやすいようにも思います。
また、板だけでなく、スキー靴、ストックの大きさも合っていなければ、やはり滑走はより難しくなるでしょう。
安倍さん、どうやら道具で失敗していたのではないでしょうか。
もしも、その「近所のおじさん」が小5の安倍さんと同じぐらいの身長だったのなら、全面的に謝りますけれども。