2008年06月16日

 
出演:美勇伝
 

 
<OP>
 
石川:ファイナルコンサートツアーが大阪からスタートした
    盛り上がった
三好:大阪の盛り上がり方は独特
岡田:地元で嬉しかった、唯やんコールが心に沁みた
 
石川:美勇伝やねんはあと2回だそうです、初出演は2005年2月18日
三好:すごい緊張だった
岡田:ずっと噛んでいた、今もですけど、声が震えていた
 
<喫茶チャーミー>
 
・クセ
 
石川:三好はボールペンをカチャカチャやるクセがある
    コンサートの打ち合わせ中にずっとやっていた
    それまで黙っていたがあまりにも気になったので指摘した
    そうしたら無意識だったらしい
三好:そうなんだと思った、そして次の瞬間にまたカチャカチャやっていた
岡田:三好は噛み癖もある、ストローとかボールペンを噛む
    私のボールペンも噛まれた
三好:無意識に噛んでいた、これ岡田のだと思った
石川:潔癖症の人はそのボールペンを使えなくなる
岡田:しかも石川からもらったボールペンを
 
石川:三好は自分と岡田のクセがわかりますか
三好:岡田は常に飴かガムを食べる
    飴をちょっとなめた段階で出す、そして別の飴をまた食べ始める
    テーブルに食べかけの飴が山盛りになる
岡田:一応全部食べている、ガムもいっぱい食べる
石川:岡田はいろんな種類のガムを持っている
 
三好:石川はいつも爪をいじっている
石川:ラインストーンを入れたりしてもすぐに鬱陶しくなる
    すぐに剥がしてしまう
三好:石川の小指は目立たなくなってきた
    昔のほうがピーンと張っていた
岡田:最近緩んでる
 
美勇伝の部屋>
 
岡田:6月2日の正解は亀井でした
    特番の正解は矢口と久住と安倍でした
    9日の正解は保田でした
 
三好:元気
岡田:かわいらしいイメージ
石川:自分とは付き合いが長い、仕事が出来る人というイメージ
三好:そのイメージはハロプロに加入してからついた
石川:明るくて元気でかわいらしい、常にキャピキャピしている
    それを何年も保っている
三好:ダンスでは体を大きく使っている
石川:ダンスレッスンで先生の動きを完璧に覚える
    昔から歌声が好き
岡田:やさしい、アドバイスをしてくれる
三好:マニアックなところもある
石川:ゲームが大好き、移動中や楽屋で携帯ゲーム機をいじっている
    漫画を読んでいることもある
三好:映画をよく教えてもらう
石川:常に金髪
 
<メール>
 
美勇伝が家族だとしたらどのような構成になると思いますか
 
三好:石川がお父さん、岡田はお母さん、自分は子供
石川:三好は奥さん、岡田は旦那さん、自分は旦那のお母さん
三好:自分が怒られますか
石川:これがベストだと思う
岡田:自分と石川が姉妹、石川が姉、三好はお婆ちゃん
石川:両親なしですか
岡田:じゃあ三好はお母さんでいいです
三好:何でもいいってことですか
岡田:お母さんかお婆ちゃんです、お小遣いをたくさんくれそうな
    石川は買い物に連れて行ってくれる姉で
 
岡田:三姉妹でいい、自分は三女になりたい
石川:自分は真ん中がいい
三好:こんな妹が2人もいたら頭が・・・
石川:長女が一番甘えん坊でだらしない、でも責任感が強い
    三女は生意気だけど可愛がられる、意外としっかりしている
    真ん中は自由に生きている
三好:ちょうどいいですね
石川:じゃあ新しいユニット名を三姉妹としましょう、やりませんけど
 

 
小指というと、最近では嗣永さんのトレードマークに取って代わられた印象がありますが、しかし石川さんの特徴であることには違いありません。
そんな石川さんの小指が、どうやら昔と比べて衰えを見せていると岡田さんから発言がありました。
だんだんと大人の女性へと変わりつつある石川さんにとって、小指もまた大人らしくなってきた、そんな気にさせられるエピソードです。
 
自分たちを家族に例える話では、石川さんが自分と三好さんを嫁姑の関係としました。
実に見事な回答であり、また、美勇伝が活動終了後もこの関係を続けてほしいものです。