2008年06月06日

 

 
<OP>
 
三好:ジェシカこと三好です
岡田:ユンビョンこと岡田です
三好:ユンビョンはあまりお気に召さなかったですか
岡田:そんなことありません、お気に入りです
 
<オトメnaトーク
 
・理想の結婚
 
三好:小学生の頃から23歳には結婚して子供を産みたいと思っていた
    しかし実際23歳になってみるとまだまだだと思う
岡田:子供の頃に憧れる年齢は低い、20歳前後だったり
三好:岡田は何歳ぐらいを考えていましたか
岡田:20歳にすごい大人のイメージを持っていた
    しかし実際は高校生の頃と変わらない
    だからまだまだ先な気がする
 
三好:理想の結婚に必要なものベスト3を挙げてみましょう
    3位は北海道に住む
岡田:私の3位は結婚式を挙げる
三好:2位は一軒家に住む、小規模の畑があるといい
岡田:自分はマンションがいい、片付けるのが嫌
三好:マンションも同じですけど
岡田:階段とかの片づけが面倒くさい
    2位は順序を踏まえての結婚
    先取りするようなことは良くない
三好:できちゃった結婚の話ですか
岡田:それは別にいいことです、焦ってしてはいけないということ
    相手をよく理解してから結婚したい
    1位は初めの1年間ぐらいは2人きりの時間を楽しむ
    子供は作らない
三好:1位は結婚後もデートしたりラブラブでいる
 
三好:岡田はかなり年上の人と結婚するといいと思う
    10歳とか20歳とか離れた人じゃないと扱いきれないと思う
    わがままを受け止められる大人
岡田:自分でもそう思う
    三好に規則正しい人は合わないと思う
    俺に合わせろみたいな人
三好:亭主関白系ですか
岡田:飽きたら捨てそうなイメージがある
三好:酷いです、イメージなら仕方ないことですけど
岡田:まあいい家庭を築くと思いますよ
 
岡田:主張は結婚とは幸せになること
 
美勇伝作文>
 
テーマ:ありがとう
 
(三好)
 
あ:アジサイ
り:立派に咲いていたので
が:学校帰りの
と:通りすがりに
う:うっとり眺めた
 
岡田:いいですね、さすが三好さん
三好:アジサイの季節だし、あいうえお作文の才能があるようです
 
(岡田)
 
あ:あら不思議
り:立派に育った
が:カブトムシ
と:父ちゃんは
う:嬉しいよ
 
三好:ちょっと待ってください
岡田:「が」は「か」に変えられますよね
三好:勝手に変えてはダメです
岡田:ガブトムシにしていたがマズいと思って変えた
    でもそういう系のやつありませんでしたっけ
三好:じゃあこれでいいです
岡田:ホントですよ、地方によって違うかもしれない
三好:じゃあ岡田の地方はそういうシステムがあったわけですね
 
あ:あくまでも
り:理想のことだけど
が:ガールフレンドになってほしい
と:とお願いしたい
う:美しいジェニファーロペス
 
三好:ジェニファーロペスが好きなのでしょうね
岡田:なるほどね、綺麗ですからね
三好:あくまで理想ですから難しいですね
 
あ:握手しよう
り:理由はわかるだろ
が:がっつりアルバイトの給料が君に入ったのを知ってるんだよ
と:と遠回しに言っているけど
う:うまい肉をおごってくれよ
 
岡田:あくどい男の人ですね
三好:岡田に近いタイプ
岡田:そんなことないですよ
 
あ:明日にはもう
り:リンゴみたいにかわいいほっぺをした君はもういない
が:外国に留学してしまうなんて
と:とってもビックリしたけど
う:うふふって笑ってお別れするよ 涙は見せないよ
 
岡田:切ない感じですね
三好:こういうの好きかもしれない
 
あ:会いたいな 会いたいな
り:理由を言わないで僕の前から消えちゃった
が:頑張りすぎて逃げられた
と:遠い思い出になっているけれど
う:美しいあの彼女にもう一度会いたい
 
三好:すごいリアリティがある、共感できる人も多いと思う
 
三好:最優秀作品は最後のです
 
<音楽塾>
 
メアリー・J・ブライジ
 
<メール>
 
・用事を一気に済ませるほうですか、それとも少しずつやりますか
 
三好:一度休むとできなくなるので一気にやる、先に終えたいタイプ
岡田:休憩を挟みながらやる
三好:やらざるを得なくなるタイプですか
岡田:最終的にはやります、遅くなっても済ませる
 
・本気をマジと読んだり宇宙をそらと読んだりする当て字があります
 「三好」と「岡田」を当て字とした場合どのように読みますか
 私なら「ハト」と「セクシー」と読みます
 
三好:ハトでいいや
岡田:私もセクシーでいいです
 
・お互いに質問するとしたらどんな内容にしますか
 実際に質問してください
 
岡田:三好は服にシミをつけやすいのに白を基調とするのは何故ですか
三好:白が好きだから、今日も白です
岡田:リーダーやマネージャーから白を着るなと言われている
    それでも着ているから不思議だった
三好:昔から天邪鬼だと言われていた、その性格ゆえの行動だと思う
 
三好:岡田は何をしているときが一番楽しいですか
岡田:他人の髪の毛をイジっているとき
    メイクをしているとき
    コンビニで物を選んでいるとき
    コンビニは1日3回ぐらい行く、昨日は4回行った
三好:何しに行くのですか
岡田:飲み物を小分けにして買ったりする
    買い忘れるものがどうしてもある
 
・バターを使った料理や食べ物についてエピソードはありますか
 
岡田:バターめっちゃ好き、食パンに塗りまくる、バターはおいしい
三好:バター醤油ご飯が好き
    何それ?と言われることもあるが美味い
    ご飯にバターを乗せて醤油をかけて混ぜる
岡田:聞いたことはあるけど食べたことはない
三好:北海道ではメジャーだと思う
 
<ED>
 
岡田:6月6日なのでムムの日です
三好:それより8日にはコンサートがあります
 
<岡田のお気楽占い・・・>
 
・ことわざ辞典占い
 
岡田:今日はもう決まっています
    「二度教えて一度叱れ」
    いきなり叱りつけず繰り返してよく教えることが肝心という意味です
    怒ってばかりではいけない
三好:怒ってても育たないね
岡田:6月12日まではそういうことが続くかもしれない
三好:どういうことがですか
岡田:それはまだ考えがまとまってません
 

 
理想の結婚を語る岡田さんから「順序を踏まえての結婚」と出た瞬間、肝を冷やしたリスナーは少なくなかったことでしょう。
しかし、できちゃった結婚のことを言っているのではないとわかり、胸をなでおろすことになるわけですが、それと同時に、こちらがその手の話に対して過敏になっていたのだと気づかされます。
どんな状況に置かれても慌てず、どっしりと構えていられる人間になりたい、そう思います。
 
岡田さんからは更に、コンビニへ1日3回ぐらい行くという話も出ました。
この3回という数が国民の平均に比べて多いのか少ないのか、といったあたりのことはわかりませんが、私の主観では多いと感じます。
三好さんのような出不精、いや、ここはやはり引きこもりと言わせていただきましょう、私も含めた引きこもりタイプの人間は、なるべく家から出たくないがために、あらかじめ買う物を決めておき、また、なるべく短時間で買い物を済ませるため、回る店の順番と道順を極限まで効率化する傾向があります。
引きこもりに対して怠け者のようなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、こと買い物に関しては優れた能力を発揮できる種族である、と私は考えます。
そして短時間で多くの買い物を済ませた引きこもりは、膨大な時間を家でダラダラと過ごすのです。