2008年05月31日

 
ゲスト:中澤
 

 
<誰も知らない話>
 
・階段を上る前に「これは下り階段」と唱えるとスイスイと楽に上れます
 
村田:階段を斜めに上ると楽だと聞いたことがあります
 
<OP>
 
・雨の休日には何をして過ごしていますか
 
村田:天気によらず家から出ることが少ない
    雨の日に外を見ることが多い
    家ではパソコンでネットサーフィンやオークションをしている
    メロン記念日は雨女が多いので雨の日の楽しみ方を増やしたい
 
<めぐみ先生の保健室>
 
村田:今週も問診表を書いてもらいました
    中澤は京都出身の美人ですね
中澤:ありがとうございます
村田:悩んでいることがいっぱいある、困ったことがいっぱいある
    やめたいけどやめられないことは色々やめてきた
    これらにツッコむべきかどうか悩んでいます
中澤:一つの固有名詞を出すには難しい質問だった
村田:やめたいことは今までにいろいろやめてきたわけですね
中澤:やめようと思うとすぐにやめられる
村田:思い切りがいいですね、優柔不断ではないんですかね
中澤:優柔不断なところもある、食事のメニューはなかなか決められない
村田:じゃあ私と一緒のときはすぐに決めてあげます
中澤:なんで
村田:野菜中心で食べるものがだいたい決まっているから
中澤:それは先生が肉を食べないからですよね
村田:居酒屋ではポテトのチーズ焼きを必ず最初に頼む
    飲み物はカシスソーダ
中澤:カシスソーダは街中でも発見されてますよね
村田:カフェで飲んでいるところをね
 
村田:ユニットを組みたいメンバーが村田ということで
中澤:他のメンバーを書くのも失礼だから
村田:さすがですね
中澤:自分はハロプロのユニットに入れてもらえていない
村田:自分もです
中澤:なんででしょうね
村田:いろんなものを出そうと思ってるんですけどね
中澤:君たちは1人で頑張れってことでしょうかね
村田:私はまだ諦めてませんよ
中澤:私もですよ、ただ染まることができない
村田:そういうことか
中澤:村田もそうだと思うけど
村田:そうかもしれない
中澤:乱すわけではないけどマイペースだから
村田:馴染む感じではないのかもしれない
中澤:馴染まなくていいと思う
 
村田:村田めぐみに一言では「アドレス教えてもらえますか」と
    嬉しいですね
中澤:斉藤と大谷のアドレスは知っている
村田:大谷からそれを聞いたときに「いいなあちくしょう」と思った
中澤:一緒の仕事をしたときに聞いた
    残り2人がなかなか教えたくないのかと思っていた
村田:まさか、聞いていいのか迷っていた
中澤:なかなか機会がないことなので教えてください
村田:やった、ぜひお願いします
 
村田:中澤は来月誕生日だそうで、そしてバースデーライブも
中澤:ここ何年かはライブをしている、楽しみ
村田:自分も行けたら行きたい
 
<メール>
 
中澤:村田とは久しぶりですね
村田:札幌のイベント以来ですね
中澤:「かば」を観に行きたかったが行けなかった
    「かば」って何ですか、あらすじはポケモーで知りましたけど
村田:さすが
中澤:お父さんがカバに殺されるんですよね、なんでですか
村田:舞台を見るとカバについて勉強できる
    カバは時速40kmで走れる、ダンプカーぐらいの速さで
    そして実は凶暴な動物で人を襲う
中澤:いやカバ情報はいいです、舞台の話を聞きたいんですけど
村田:じゃあメールで教えます
 
・一番苦手な乗り物は何ですか、自分は遊園地の乗り物が苦手です
 
村田:遊園地のは人によって好みが分かれると思う、中澤はどっちですか
中澤:遊園地は好きだけど乗り物はほぼ無理、回転するものが特に苦手
    逆さになりながら楽しめる神経が理解できない
    止まったらどうしようと思う、良くないことばかりを考えて怖くなる
    飛行機も苦手
村田:自分も飛行機はダメです、でもジェットコースターは割と好き
中澤:村田は気絶しそうだけど
村田:それは凄いリアクションですね、好きな人はたぶんドMです
    ジェットコースターの上っていく過程が一番怖い
中澤:首筋が疲れるよね、すごい力が入る、それも嫌
村田:高所恐怖症だからダメです
中澤:自分もです、仕事で高い所を上れと言われても無理
村田:ライブで10メートルの高さから降りるときに固まった
中澤:ライブのセットは怖いものが多い
    飛行機より電車のほうが好き
 
<最新情報>
 
中澤:今年も誕生日にライブをやる
    今回は曲のリクエストをポケモーで募集している
    メロン記念日の曲を入れてもらっても構いません
村田:それもありなんですか
中澤:しようかなと思っている
村田:私もリクエストをします
中澤:メロンの曲も歌うことはある、盛り上がる曲を選んで歌っている
 

 
以前、矢口さんたちと一緒に遊園地へ行った中澤さんは、ジェットコースターの類にまったく乗らなかったと言っていました。
そして、メロン記念日でいうと斉藤さんも同じタイプで、強引に乗せられそうになって号泣した話が伝えられています。
もし、この2人が遊園地へ行ったなら、まるでアトラクションに乗らないまま1日を過ごすかもしれず、その様子を覗いてみたい気になります。
まあ、普通に考えて、遊園地へ行くという選択そのものをとらないと思いますが。
 
村田さんと共通した話というと、ユニットに入れてもらえない、というものがありました。
自身で話している通り、個性が強すぎることが原因のような気がしますが、こうなったら2人で勝手にコンビを組んで活動してみてはどうでしょうか。
事務所非公認なので、路上でのライブ、他ユニットのイベントに飛び入り参加、ハローショップで勝手に握手会開催、などのゲリラ活動をノーギャラでやることになるでしょうが、頑張ってほしいと思います。