2008年05月06日

 
出席:須藤茉麻徳永千奈美
 

<OP>
 差し入れを独り占めする徳永
<なんでもあるある学級会>
 清水の母親は神
帰りの会

 
 

 
<OP>
 
須藤:℃-uteと一緒のコンサートで差し入れを貰った
    余っていた差し入れを帰りに徳永が2箱ぐらい持って帰った
    みんなの分を独り占めしていた
徳永:違う、マカロンというお菓子を姉が好きなので持って帰った
    名古屋ではフルーツが多く入ったジュースみたいな差し入れだった
    それも数が少なかったけど持って帰った
須藤:徳永は周りを気にしないでいっぱい食べるタイプ
    1人で3〜4個食べる
徳永:本番前は食べません、持って帰る量が多い
須藤:バッグを見ると必ず入っている
    夏焼も多い
徳永:夏焼はヤバい
須藤:夏焼のほうが多い、10個ぐらい持って帰る
徳永:詰め放題
 
徳永:私もコンサートの話なんですけど、本当にコンサート好きなんですよ
    本当に、面白いんですよ、楽しいし
    なので毎日やりたい、それがダメなら24時間営業
    24時間ずっとやるコンサート
須藤:休みのないコンサートですか、それは凄いですね
徳永:毎日やりたい、今日もやりたかった、残念
須藤:でも今日は池袋に行ったじゃないですか
徳永:そうですね、楽しかったですね
 
<なんでもあるある学級会>
 
・校歌斉唱とか言われても初めて聴くので歌えない
 
須藤:これわかる、小学校のときは適当に歌っていた
    中学校のときは周りを見ていた
徳永:歌詞は貼ってあるけど音程がわからない
須藤:曲がわからない
 
判定:87あるある
 
徳永:7というラインは何ですか
須藤:なんとなく、7が好きだから
 
・電波の入りが悪いとき振ったり手を上げて高い位置にしてみたりする
 
須藤:あるある、新幹線の中とかよくある
徳永:地下鉄だと入りにくい、駅に着いても入らないときがある
    そういうときは清水の母親に携帯をちょっと向けると入る
須藤:ウソ
徳永:本当に入る、清水の母親に向けたら入った
須藤:神じゃん
徳永:神だよ
 
判定:74あるある
 
・病院で「どうされました」と訊かれたときにどこから説明していいのか悩む
 
須藤:わかる、小さい頃は母親が説明してくれる
    最近は1人で行くからわからなくなる
徳永:1人で行くのはすごい
    風邪だから風邪ですと答えると微妙な空気になる、あれは良くない
須藤:そういうときは母親を見る、どう答えればいい?みたいな
    母親は自分で答えなさいみたいな感じを出す
    どう答えたらいいかわからなくなる
 
判定:79あるある
 
帰りの会
 
須藤:次回はBuono!です、新曲を語るそうです
 

 
24時間ライブをやってみたいと語る徳永さんですが、さて、それを深く想像してみると、ライブの終わる頃には会場が異臭に包まれているのではないか、そんな気がしてなりません。
どうか換気だけには強い対策を練っていただきたいと願います。
 
須藤さんは、医師への説明に戸惑ったとき、お母さんを見て助けを求めるようです。
普段は周囲からお母さんと言われる須藤さん故のギャップがあり、奇妙なほどにときめかされます。
できれば、このような形式でのお父さんとのエピソードもいただきたいものです。
 
そして、携帯を向けるとなぜか電波が入りやすくなるという清水さんのお母さんが、どうやらメンバーたちから神の扱いを受け始めた様子です。
もし、誰かが同じように携帯を向けて、それで電波が入らなかったときは、神が機嫌を損ねている、と大騒ぎになるかもしれません。
慌てたメンバーたちは、何かお供え物をしたり、奇妙な踊りなどの儀式をしたりして対処するかもしれず、清水さんのお母さんも含めて色々と心配です。