2007年12月13日

 

「ホントにこの、モーニング娘。のコンサートで売ってたカレー味のポップコーン、おいしいんですよ
ちょっと時間がたってシナシナしてても凄くおいしくて、さゆみけっこう気に入ってたんですけど
さゆみが最近感動したポップコーンは、あの、コンサートのときに、あの、スタッフさんがポップコーンいろんな味を買ってきてくださって、その中にあった海苔わさび味っていうのがあって、おつまみみたいで凄いおいしかったんですよ
もう、小春ちゃんとさゆみで大絶賛で、なんか他のメンバーは、なんかシナモン味とかメープル味とか、すごくかわいいのを選んでたんですけど、もう小春ちゃんとさゆみはずーっと海苔わさびを食べてて
もう小春ちゃんなんて、歯と歯の間に海苔がついてましたからね(笑)
春ちゃん、ちゃんとコンサートの前、鏡見てね、って言って、そしたら、あ、ちゃんと見て取ってましたけど(笑)」

久住さんについて語っていますが、道重さんも歯に海苔がついていた可能性があるでしょう。

もし、そうであれば2人ともお歯黒のような状態であり、重ブラックとこはっブラックの完成です。


ポップコーンの海苔でお歯黒という時点で無理がありますね。

こはっブラックも言いにくいですし。


「さゆみが普段、あの、人と話すときに心掛けていることと言えば、ま、話し方じゃないんですけど、人の目をちゃんと見て話すように心掛けてますね
あの、あと、人の目を見て、ちゃんと自分だけ話すんじゃなくて、ちゃんと人の話も受け入れようってしてますね
はい、それを心掛けています」

基本的なことでしょうが、トークでは非常に大事なことです。

この意識が高く、そして実践できる道重さんには、グループにおいてツッコミの役割をしていただきたいと個人的に願います。

タイプとしてはボケなんでしょうけど、ツッコミで笑いに転換できるという点で道重さんが適任のような気がするのです。


まあ、1人で務めているこの番組では関係のない話ですね。


<今週のお姉ちゃん>
 
・メンバーと遊ぶ予定があると、なぜだか自然に一緒について来る、今週のさゆみんお姉ちゃん
 
「これね、いっつもなんですよ
もうね、お姉ちゃんね、さゆみ今日、あの、亀井絵里ちゃんと遊ぶから、とか、新垣里沙ちゃんと遊ぶから、とか、高橋愛ちゃんと遊んでくるね、とか言ったら、なぜかついてくるんですよね(笑)
べつに、あの、愛ちゃんとかガキさんとかも全然嫌な顔しないし、むしろ一緒に遊ぼうって言ってくれるし、あの、すごく楽しいんですけど、すごい、なんか、1人がホント嫌いみたいで
で、家にじっとしてることが無理らしくて、なんかしら予定を作りたい人なんですよ
なので、もうホントついてきて、メンバーともけっこう仲良くて、普通にメールとかしてて、お誕生日プレゼントとか貰ってますからね なぜか(笑)」

思い返してみると、たしかに他のメンバーたちが道重さんのお姉さんを語る場面が何度かありました。

誕生日プレゼントまで貰っているということは、かなり親密なレベルにまで達しているのでしょう。

一度、このコーナーでもメンバーに来てもらい、妹とは違う視点からお姉さんについて語っていただきたいものです。


<今週のお姉ちゃん>
 
モーニング娘。のコンサートに来て、楽しすぎてノリノリで踊りまくり、気づいたらつんくさんの視界を思いっきり遮ってた、今週のさゆみんお姉ちゃん
 
「そうですね、お姉ちゃんはね、コンサート、まあ見に来てはくれるんですけど、もうまったく盛り上がってないんですよ
なんかね、あの、じっとしてられないらしくて、さゆみお姉ちゃんを見つけると、やっぱお姉ちゃん、あ、お姉ちゃんだ、と思って、よくバイバイとかしたくなるんですけど、パッて見たらよく居ないんですね、席に
で、帰ってから、なんかホント3回ぐらい居ないんです コンサート中
で、どうしたの? って言ったら、あ、トイレ、って言うんですよ
え、そんなにトイレ? って言ったら、なんか、なんかじっとしてられなくて、どうしても立ち上がりたくなるらしくて、うろちょろしてるって言ってました」

こうなれば、いっそのこと、ステージ上にお姉さん専用のパイプ椅子を置いてはどうでしょうか。

立ち上がってうろうろしても、なんとなく演出っぽい感じになるかもしれませんし、また、きっとモーニング娘。ファンの方たちは、そんなお姉さんも込みで応援してくれると思います。