2007年12月08日

 

ゲスト:熊井
 

矢島:「どんな感じのパーティー?」
鈴木:「なんか、ケーキ? を ケーキを食べるのは定番だし
    あと、すごい、お料理? をみんなで作って、わいわい食べたりとか」
矢島:「楽しそう」
岡井:「楽しそう」
鈴木:「クリスマスのときってさ、クリスマスの・・・なに?
    番組とかやってるじゃん テレビで」
矢島:「うんうん」
鈴木:「そういうの見て楽しんだりとか」
矢島:「へー」
鈴木:「あと、イルミネーションをがんばってた」
矢島:「あ、付け・・・家とかに飾んの?」
鈴木:「うん、そう
    あと、周りも綺麗だから、イルミネーション巡りとかもやってた」
矢島:「へー
    え、わたしイルミネーション見るの大好き」
岡井:「千聖も」
鈴木:「綺麗だよね」
矢島:「なんか普通にさ、そのさ、なに、よく見かけんじゃん
    いろ、いろんな家で、こう、飾ってあるの
    あ、かわいいなあって思うよね」
鈴木:「そうだよね」

私もイルミネーション巡りをしてみたいところですが、夜に1人で他人の住居の前にいるだけで警察官から職務質問を受けそうな気がするので、やめておくことにします。


矢島:「なんかさ、ちっさーと舞ちゃんのケンカもよく見るけど
    なんか、一緒にいるうちにだんだん仲良くなって」
鈴木:「なんか戻ってるよね」
矢島:「ケンカっていうケンカじゃないんだよね」
岡井:「たぶん、ちょっとね・・・」
矢島:「ふざけたケンカだよね なんかね
    ふざけ合ってる感じがするよね」
鈴木:「うん」
岡井:「ケンカのね、レベルがちょっと低いのかな」
矢島:「(笑)」
鈴木:「(笑)」
熊井:「(笑)」
岡井:「たぶん、そうだと思うよ(笑)」
熊井:「でも、昔とか、わたし千聖とケンカしたことあって
    あるよね?」
岡井:「したことある
    ほたるの星のときに」
熊井:「映画の撮影のときに」
矢島:「どんなことでケンカするの?」
熊井:「なんか、それもちょっとしたことなんだよね」
岡井:「そう なんか、ホテルの、ホテルで、なんか
    ホテルの中のおみやげを見に行くか、と
    ちょっと外に遊びに行くか、っていうどっちかで」
矢島:「ちっさー、外派?」
岡井:「千聖外派で、熊井ちゃん中派で」
矢島:「あー(笑)」
岡井:「合ってるかな」
熊井:「ね、うん
    で、なんか、撮影の合間とかにも言い合いしてるの(笑)」
矢島:「え、で、どうやって仲直りしたの?」
熊井:「え、いつの間にかね」
岡井:「いつの間にか喋ってた」
矢島:「なんかさ、ち、小っちゃい頃ってそういうのあんま気にしないから
    普通に、気軽に話しかけて仲直りしてる場合多いよね」
鈴木:「そうだよね」

意見の相違によってケンカが起こったようですが、買い物にしても遊びにしても2人一緒を前提としているところが子供らしく思えます。

また、この撮影の裏話として、以前のハロプロやねんにて「3人で川の字になって寝た」「3人で一枚の布団に入って寝た」*1というエピソードも伝えられています。

心が洗われますね。


岡井:「あと、その、夏だったら冷房つけないようにしたりとか あんまり」
鈴木:「おー」
岡井:「あんまりっていうか全然つけないけど」
矢島:「つけなそう ちっさー(笑)」
岡井:「冷房つけなかったりとか、その、冬は暖房をあんまりつけないように」
矢島:「おー 偉いね」
鈴木:「偉いね エコだね」
矢島:「環境にもいいね
    わたしはね、吸入器?」
鈴木:「うん」
矢島:「これ、℃-uteみんな、おそろいみたいな感じで」
鈴木:「おそろいみたいな」
矢島:「吸入器をやってたりとか
    あと、寝る前にマスクして寝たりとか
    あとね、ちっさーも言ってたけど、エアコンつけないようにしてね
    あと、のどが、なんか、なんか変になりそうだなと思ったときに
    あの、あとコンサートとか始まる前とかに、こう
    飴を3つお湯に溶かして飲んだり」
鈴木:「あ、よくやってるね 舞美ちゃん
矢島:「わたしやってるでしょ?」
鈴木:「うん」
矢島:「飲んだりしてますね
    え、愛理は?」
鈴木:「わたしも舞美ちゃんと同じで、あの、寝るときはマスク必ずするし
    あの、学校登校するときとかもマスクするし
    吸入器も、ちょっとおかしくなったらやるし」
矢島:「おー」
鈴木:「あと、わたしはハチミツの飴なめたりとか
    ハチミツミルク飲んだりとか
    あと、ハチミツ自体をのどに垂らしたりとか」
矢島:「ほー すごいね
    わたしハチミツがさ、なんかあの、食べれなくてさ」
鈴木:「あー、言ってたね」
矢島:「そうなの」
鈴木:「おいしいよ」

鈴木さん、かなりのハチミツマニアのようです。

ひょっとすると、蜜だけに留まらず、蜂の子や蜂の成虫も食べているのでしょうか。

気になります。
 

*1:後日修正 詳細