2007年12月07日

 

三好:「今夜のテーマは、そういえば、なんですけど」
岡田:「はい」
三好:「なんで髪の毛伸ばしてるっていきなり言われて」
岡田:「そういえば、なんで絵梨香ちゃんって髪の毛伸ばしてんのかな
    って気になって
    どこまで伸ばしてんのか、どこまで伸ばすとか、気になるやん
    なんか、元々ショートやったからさ」
三好:「あー、なるほど」
岡田:「なんで伸ばしてんのかなって」
三好:「なんでってのは無いけど、どこまで伸ばしたいとか、そういうのは
    決めてないけど、とりあえず伸ばしてる、みたいな」
岡田:「なるほどね
    じゃ、今後はロングな絵梨香ちゃんが見れるんですか」
三好:「・・・わかんないけど」
岡田:「わかんない(笑)」
三好:「たぶんこのまま伸びてくと思いますよ」
岡田:「楽しみです」

明確な理由のないまま、髪を伸ばしているようです。

たとえば、三好さんがあまり外出しないのも、家で用事があるというよりも、外へ出る理由が少ないからかもしれません。

世の中の疑問の多くは、このように解決されるのかもしれませんね。


岡田:「そういえばさ」
三好:「なに?」
岡田:「あのさ、このラジオで、三好のこれは好し、ってコーナーあったやん」
三好:「あったね(笑)」
岡田:「あれってどこ行ったん?」
三好:「あれはね、そういえばあったね」
岡田:「あれ何で? どこ、ホンマどこ行ったん?」
三好:「なかなかね、あの、いいものがね、見つからなくてさ 最近(笑)」
岡田:「あ、そうなんや
    すごい長々と眠ってるような(笑)
    いつになったら出てくるん?」
三好:「たぶんね、もう・・・」
岡田:「年明けとか?(笑)」
三好:「年明け出てくるか来ないか、どっちか」
岡田:「あー、そっか」
三好:「来るか来ないか、って言ったら来るとは思うけど
    ま、1回ぐらいは」
岡田:「1回ぐらいは」
三好:「もしかしたら、三好のこれは好し、じゃなくなってるかもしれない
    それは、まだわかんない」
岡田:「あ、そう なるほどね」

私の調べたところによると、6月15日の放送を最後に、聴かれなくなってしまいました。

番組開始当初の頃は毎週のようにやっていましたが、リスナーからのメールを読む時間が増えるに従って自然消滅したような感じでしょうか。

また元の構成に戻すのも難しいでしょうから、どうしましょう、この際、美勇伝コロシアムと一緒にするのはどうでしょうか。

三好さんの勧めたアイテムの感想をリスナーから募集し、それを競い合わせる、という形式にするのです。

もし、女性向けの美容に関する商品が勧められた場合、男性リスナーはそれを購入して使わなければならなくなり、まさにその命懸けな緊張感こそコロシアムというタイトルにふさわしくなりましょう。


岡田:「オーディションの最中に
    岡田さんは、たとえば自分はどういうポジション
    どういう部門にいくと思います?
    って言われたんです
    たとえば、かわいい部門とか、いろいろあったんですけど
    そんときに出てきた言葉がわたし、人間部門だったんですよ
    やっぱり人間って素晴らしいし
    これ人間部門って言っとかなあかんな、と思った
    ホントにそれで受かったんですよ わたし
    だから、その人間部門っていうのは、わたし譲れないんですよ
    誰にも
    だから、あの、認めてもらうっていうか、その
    人間の素晴らしさを持ってるんです わたしは」
三好:「あー、なるほど、なるほどね(笑)
    よくわかった よーくわかった ありがとう」
岡田:「だから、すっごい、人間的になっていうか」
三好:「レッドツェッペリンさんの話からだいぶそれましたけど」

人間であることは大前提の質問のように思えますが、そこを敢えて選んだところが審査員の目に留まったのでしょうか。

やはり、芸能人には普通と違う何かを持っている必要があるのかもしれませんね。

その違う何かが今後どれだけ出てくるのか、少し怖い気もしますが。