2007年10月01日

 

出演:吉澤、里田
 

里田:「こんばんはー」
吉澤:「こんばんはー」
里田:「えー、秋に食べたいものと言えばですね、秋の味覚、マツタケです
    里田まいです」
吉澤:「秋に食べたいものと言えば、みかんっす
    吉澤ひとみです」
里田:「ええー? なんでみかんなの?」
吉澤:「なんでー?」
里田:「秋、みかん?」
吉澤:「秋はみかんでしょう」
里田:「ウソだー 違うよー」
吉澤:「掘りゴタツにみかんみかんっすよ」
里田:「それは冬でしょ?」

どこかで初回の放送を聴き逃したかな、と思いましたが、どうやらこれが記念すべき新番組第1回目のオープニングのようです。

トゥーナチュラルなスタートです。


里田:「そう、だからこの番組にもたぶん、こう、ローテーションで、その他の
    エッグの子たちとか来ることもあるから」
吉澤:「みんなもね
    たぶんね、だって、フットサルを始めることもさ、やっぱさ
    チャレンジなことだしさ、まあね、音楽でCDって出すのも初めてなのに
    またこれラジオもやるからさ、たぶん凄くいろいろ勉強なるんじゃないか?」
里田:「そうだよ いい人生送ってるよね
    いろんなこと学べるんでしょ?」
吉澤:「いろんなこと学んじゃうね」
里田:「そうだよ だからまあ、この番組にもたびたび、たびたびというか
    あの、来ることになるんで、そのときはみなさんよろしくお願いします」

里田:「まあでも、これからもフットサルもやりつつ、えー、ま、今やってる
    音楽ガッタス、歌のほうも頑張りつつ、このラジオも頑張りつつで」
吉澤:「はい」
里田:「いろんなことに挑戦していくガッタスなんですけれども
    ま、先ほども言いました、毎週代わるがわるの2人が、え
    番組に登場します」
吉澤:「はい」
里田:「なので、わたしと梨華ちゃんだったり、こんこんとよっしーとか
    そういうこともあるよね」
吉澤:「いろんな組合せがね あるわけです」
里田:「はい 毎回毎回、え、楽しめる内容にしていきたいと思いますので
    みなさん是非お楽しみに」

里田さんメインの2人制と聞いた覚えがありましたが、この話ではその限りではないようです。


なお、あらかじめ宣言しておきますが、当ブログではこの番組を是永さんびいきで取り扱っていきたいと思います。

無意識のうちに「コレティ」と表記することもあるかもしれませんが、そのときは察していただきますようお願いいたします。


里田:「まあ、今日はわたしとよっしーだけだったからアレだけど
    なんか、他にいろんなメンバーが順繰り順繰り来るわけでしょ?」
吉澤:「じゅんぐりじゅんぐり来るよ 音楽ガッタスだからね」
里田:「でしょ? それがね、まだちょっとね、なんかこう想像できないというか」
吉澤:「これみんなでやったらさ、けっこう凄そうだよね」
里田:「あー、いちいち何かこう、里田は、とか言わなきゃいけないんでしょ?」
吉澤:「言わなきゃいけない そう、誰の誰みたいな
    で、梨華ちゃんが、そこはそういう風に言わないとダメじゃない、みたいな」
里田:「あー、ダメ出しして(笑)」
吉澤:「ラジオ、ラジオとは、みたいな」
里田:「めんどくせー(笑)」
吉澤:「ラジオの心得を」
里田:「いやー、でもそういうね、めんどくさい石川さんも(笑)
    このラジオには来ますから」

本人の出欠に関わらず、石川さんイジりが基本路線となるのでしょうか。

次週以降も楽しみです。