2007年09月13日

 

<もしもさゆみん
 
・もしもさゆみんがレストランのコックさんだったら
 
「そうですねえ、んー、野菜炒めばっかりのメニューになると思いますね(笑)
さゆみ、簡単にすぐさま作れるものが野菜炒めしかないんですよ
あの、トンカツとかも、ま、作れるって作れるし、簡単っちゃ簡単なんですけど、覚えたら
作るまですごい時間かかるんですね なんか知らないんですけど
なんで、ま、一番簡単に、妥当に作れるのは野菜炒めで」

どうやら道重さんには、客を待たせてはいけない、という強い信念があるようです。

それは、自分自身がそう思っていたり、待たされて不快な思いをした経験があるからなのでしょう。

もし、道重さんにマジギレのスイッチがあるのなら、その一つは「食事で待たされる」ことにあるかもしれません。


全国の飲食店を経営する方々には、充分注意していただきたいと思います。


<もしもさゆみん
 
・もしもさゆみんが総理大臣になったら、どんな法律を提案しますか
 
「えー? これは夢がふくらむ感じですけど
でも、いざとなったら責任重大ですけど(笑)
でも、まあ、あの、気楽に考えるとしたら、毎日パーティーを開く、っていうことをしたいですね
自分ホントにパーティーが好きで、何かしら ケーキとか大っきいのとか用意されて、すごい胸が高鳴るんですね
だから、そういう毎日パーティーを絶対しなきゃいけない、っていう法律を作りたいですね」

安倍首相の辞任が前日に報じられ、各メディアで一斉に今後の情勢等が論じられている最中、

毎日パーティーて。

絶対しなきゃいけないて。

幸せな時間をありがとうございます。


「ジュンジュンにメールをするときは、バナナ(の絵文字)ばっかり使ってます(笑)
すいません、バナナを7本食べる子なんで(笑)」

食べてばかりと言われるジュンジュンですが、7本とはかなりのバナナマニアのようです。

ガッツ石松に一目置かれる日が来るかもしれません。