2007年06月04日

 

メロン日記
 
斉藤瞳
 
そして、今日はネイルサロンへ行ってきましたよ
このわたしがなんと、ピンク色のネイルにしてしまいました
ちょっと違和感はあるけれど、モテピンクにチャレンジ
気分も明るくいれるからオッケーということにします

オシャレに疎い私にとっては、モテピンクなる言葉が謎です。

モテるのモテなのだろうか、また、こはっピンクとは関係がないであろう、というぐらいの想像が限界です。


柴田:「では、最後の問題です
    えー、最後は、今から挙げるものに連想することに、お答えください
    今からわたしが一文字、ま、一言葉ひとことば、言っていきます
    それを連想してください」
斉藤:「素晴らしいね」
柴田:「そしたら、あるものになるので
    早押しです わかった人から
    まず、一番、一個目
    ドア
    ・・・
    まだわかんないですか? ここで言ってもいいんだよ
    連想するもの」
斉藤:「はい、はい」
柴田:「はい、ひとみん」
斉藤:「ドラえもん
    ピンポーン
大谷:「ちょっ」
斉藤:「(笑)」
村田:「なんか、ひょっとしたらそうかなっていう」
大谷:「まさかねっていう話よね」
柴田:「ちょっと待ってー」
村田:「あ、そうなんだ」
柴田:「うん、そうだね」
斉藤:「あー ごめんなさい」
大谷:「すっごい今、頑張ってたのにね」

ここ何週か、すぐに正解してしまうパターンが続いています。

神がかり的ではありますが、盛り上がりが失われる点については、アクシデントというより他ありません。

来週も同じようなことが起きたなら、早急に企画会議を開かなければならないことでしょう。


斉藤:「まずは、メロン日記、柴っちゃん」
柴田:「うん ということで、ま、ちょっとつまんないネタでね
    申し訳ないんですけど」
村田:「いやいやいやいや」
斉藤:「いやいやいやいや」
柴田:「あの、ま、舞台? のブラ、ブログもやってますので」
村田:「ブラグ」
斉藤:「おお(笑)」
大谷:「面白い! おもしろいよ今の いいよ」
柴田:「ブログ ブログやってるんでね、あの
    是非ぜひ、あの、見て欲しいなと
    チェックしてほしいなと」

昭和歌謡シアター 東京 公式ブログ

http://www.gekidan-online.com/senior/tokyo/?m=20070603
  

勝手にリンクを貼らせていただきましたが、ご覧いただきたいのは、前田さんの写真です。

なぜこのような体勢なのでしょうか。

そして、なぜ横向きで椅子に座っているのでしょうか。

しかも、妙に部屋の隅っこです。

また、よく見ると、足首が素晴らしく伸びています。


台本のようなものを読んでいることから想像すると、この姿勢こそが前田さんにとって最も集中できるものなのかもしれません。

ゲームセンターあらしで言うところの、水魚のポーズです。


今後もこのブログには注目したいところです。