2007年05月01日

 

出席:全員 (日直:夏焼雅徳永千奈美
 

菅谷:「こんばんうっひー バトミントン部に入りました 菅谷梨沙子です」

徳永さんに影響されてバトミントンを選んだのでしょうか。

ひょっとすると、徳永さんを打ち負かしたい野心を秘めているのかもしれません。


夏焼:「リスナーのみなさんに、短歌を作って送ってもらいます
    どんなことを短歌にしてほしいか、わたしたちからテーマを出すので
    そのテーマに合った短歌を作ってください
    そして、送ってきてください」

新コーナー『Berryz短歌工房』を説明する夏焼さんですが、短歌を作って送る、作ってから送る、作るだけではダメだ、作るそして送る、作っただけで満足するなよ、送らない限りスペシャルグッズは当たらないからな、と言わんばかりに聞こえます。

とても親切だと思います。


熊井:「『黒板を きれいに消すコツ 教わったよ
     消し方なんて 何でもいいじゃん』」
嗣永:「熊井ちゃん、いいねえ」
熊井:「ちょっとちょっと、聞いてよ これにはね、わけがあって
    ほ、保健? の時間に、先生が
    黒板の消し方を教えるから、みんな見ててね
    とか言って、消し始めんの、先生が、先生の
    で、保健の時間に必要ないじゃん、みたいな感じで思って
    ちょっと作ってみました」

たしかに、黒板の消し方を習ったところで、それを今後の人生に活かす場は少ないと思われます。

熊井さんも中学生となり、学校で教わることの意味だとか、教わったことが将来役に立つのかとか、色々なことを考えるようになったのでしょう。

あるいは、大好きな保健の授業中に関係のない話をされたため、イラっときたのかもしれません。