2008年06月02日

 
出演:吉澤
 

 
<OP>
 
久しぶりの出演です
最近は大阪づいている、テレビの新番組「わおーん!」が始まった
トータルテンボスと一緒にやっている、大阪に行けることが嬉しい
大阪は好きだが埼玉生まれなので知らないことが多い
地理がわからないので大阪MAPを買った
太陽の塔がある万博公園に行ってみたい
そこでは公開録音をよくやっているそうで
Berryz工房が出まくっているそうで
私が行かないとダメですよね、せっかくだから音楽ガッタスで是非
 
<喫茶ひとみ>
 
・性格
 
世の中を斜めから見るような人が好き、自分も割とそういう性格をしている
里田の性格が好き、里田にはすねたところがない、考え方がポジティブ
弱音ばかり吐くのは嫌、昔から女子とツルまないのはそれが原因
自己主張しない人はダメ、筋の通った性格が好き
 
自分の性格はよくわからない
ウジウジしている自分に腹を立てて前向きになる感じかな
 
・酒へのこだわり
 
吉澤は焼酎ロックばかりを飲むと保田が言っていたそうで
本当のことを言ってはいけません
酒は好きか嫌いかで言うと好き
父親も飲む人だが母親は全く飲まない
最近は父親と一緒に飲むことがある
父親のギターで自分が歌うこともある、ルビーの指輪とか歌う
 
焼酎は芋より麦が好き、焼酎以外も手広く飲む、シャンパンも好き
翌日のことを考えながら適度に飲んでいる
 
よっすぃーの部屋>
 
5/19の正解は中澤でした、先週の正解は里田でした
 
面白い人
天然
ムカつくけど憎めない
長い間一緒にいた
舌足らず
1人で笑ってるけど全然面白くない
何を言っているのかわからない
常に自分でブームを作っている
自分を名前で呼ぶ
最近会ったら髪が伸びていて驚いた
個人的にはショートのほうが好き
モーニング娘。のメンバー
 
<メール>
 
・焼肉のカルビは塩派ですか、タレ派ですか
 
塩派
今までは焼肉屋へ行ってもあまり肉を食べなかった
レバーが好きなのでレバ刺しか焼きレバーを食べていた
レバーを半分レアの状態で食べる方法を教わった、めっちゃうまかった
レバーを食べられる人には試していただきたい
レバー以外でも塩派、そして焼酎
 
<ED>
 
他局の番組でさんまさんから関西弁禁止令を出された
大阪ナメとんのか言われた、でも自分の関西弁を待っている人もいるはず
だからホームグラウンドでは使います
 
私とは今週でお別れです
  

 
このところエルダークラブのメンバーが出演するたびに酒の話題が出ているような気がする中、やはり吉澤さんも酒について語ることとなりました。
既に他方面から伝えられていたため、すっかり焼酎のイメージは出来上がっており、その通りの内容でした。
ただ、自宅で飲んでいる最中に「ルビーの指輪」を歌ったことが気になります。
焼酎だけならまだしも、寺尾聡のナンバーとは、30代の私でもなかなかチョイスできません。
それはお父さんの趣味によってなのかもしれませんが、吉澤さんの持つおっさん的なイメージを少し強める結果となりました。
 
また、自身の性格についても語っており、はっきりした性格といったあたりを強く主張してきました。
ただ、周囲の吉澤さんを良く知るメンバーたちからは、とても気使いのできる人だとも言われています。
しかし、吉澤さんは自分からそれを言うことはなく、そのストイックさに特有のツンデレ要素が見え隠れし、ほのかな萌えを感じることになります。
この点において、吉澤さん1人の放送に有意義さがあったと考えます。